topimage

2017-10

紺碧のぬくもり - 2007.10.18 Thu

抗がん剤投与 6日目

採血→診察
白血球 2300
好中球 64%

退院後、初外来。
まだ落ちてく途中の下り坂道だな。。
注射せずにセーフ。
しかし待ち時間2時間以上しんど。

前回骨髄抑制の副作用がまだ激しかったので
今回のドセタキセルの投与量を減らした。
さてこれからどう出るか。
気持ち悪さの副作用は今回は投与後早めの1日目から出たな。。
もう抜けたけど毎回、水やお茶がまずく感じるから飲み物や
歯磨きが辛いんよね。。舌のしびれで味覚障害おこるから
味付け濃い?ものばかり食べたくなるし。。
歯ぐきの痛みも感じていたが抗がん剤治療中は、血が作られ
にくくなっているらしいから仕方ないみたい。。
20071020084343.jpg
退院して母からの南米旅行土産をもらった。
滝マニアの母の見たい滝のラスト。。
南米エンジェルの滝?
結構ハードだったらしい。。

お土産で嬉しいのは現地の匂いを感じる
ニュースペーパーとかフリーペーパーなどの紙モノ。。
あとさりげなく店の袋とかも味があって好き。。
少し足を痛め気味な母よ。。。
お大事に。。。
アルパカの碧ストールがいい色で素敵?
今年の冬はこの碧さで早くぬくぬくしたい。。

動物リアルごっこ «  | BLOG TOP |  » 個室に固執?

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ