topimage

2017-08

音のマッサージ - 2012.01.19 Thu

昨日、リビングサロン ミトスを主宰されている中原みさとさんが
毎月、民家クラヴハウス リヴァイヴで開催しているクリスタルボウルの
演奏会へ行ってきました。


●2012.1.19.はるさんim のコピー
「リラクゼーションスペース・はぁ~る」の宮島香代子さん


面白いなと感じたのは、クリスタルボウルの音色を寝て聴くこと。。
中原さんは以前、クリスタルボウルの演奏を聴いたときに
「これはリラックスして寝て聴いたらいいのではないか」と感じて
そんなスペースを探されていたと。。



寝転がりながらリラックスして聴くクリスタルボウルの音色は
演奏会・・というより 音浴・・
心地よい音が体に響いて 

音の波・・と
体の波(人間って70%が水分ですし)・・が
ゆれあっているような 

ホワンホワン
ゆらんゆらん

まるで音波のマッサージを受けている
ようでした。。

●2012.1.19.ハートが入ってるIMG_4272
ハートが入っているのを発見☆
ハートが皆のココロへ響きますようにとの想いだそうです。。



クリスタルボウルを実際に触らせてもらえたりもしました。。
スティックは鹿の皮が巻かれているそう・・







その後、レイキセラピストである中原さんのカードリーディングを初体験。
●2012.1.19.私のカード13正直にIMG_4268
これと思ったカードをひくのですが私は正直さを大切にを
意味するカードでした。。ドキッ?!


2012.1.19.リヴァイヴランチIMG_4275
ここのリヴァイヴを経営されている小嶋さんのお料理は
健康栽培野菜を使われていてこの日のランチもお肉は使われて
ないのにとってもお腹に優しくてココロも満たされました。。
(ナッツ類は中原さんからのさし入れと。。
クリスタルボウル演奏を聴いた後はナッツ類を食するといいそう??)



また 今日 集まった方々とのご縁も感じながら
語り食するひとときが・・生のスパイスになって楽しかったです(*^_^*)
スポンサーサイト

白 «  | BLOG TOP |  » 優しい服 優しいケーキ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ