topimage

2017-10

お心遣いの連鎖 - 2012.01.14 Sat

冬のお楽しみ・・旦那の郷里、長崎の五島列島に住むおばさんから
手作りのかんころ餅が届きご近所の方へとおすそ分けすると・・
お返しにと手作りのこんにゃくをいただきました。。

かんころ餅が(変身前☆) 
2012.1.14.かんころ餅IMG_4242

手作りこんにゃくへ(変身後☆)
2012.1.14.手作りこんにゃくIMG_4243
こんにゃくを手作りされるなんて・・スゴイ。。

2012.1.14.こんにゃく煮物IMG_4244
鶏肉との煮物にしてみました。。
柔らかくてとっても美味しかったぁ。。




また先日、ご近所の方の植木鉢を
旦那が直してあげたら・・

こんなかわいいマトリョーシカのお菓子をお礼にと
いただきました。。(ちょうど我が家の三人家族だ(笑)
2012.1.14.マトリョーシカのお菓子IMG_2195
マトちゃんの色合いに合わせて
家族で美味しくいただきました(*^_^*)
(赤い私が一番多い・(笑)

あったかさの連鎖・・
お心遣いのココロ コロコロ・・
嬉しいものデス。。

優しい服 優しいケーキ «  | BLOG TOP |  » 変身前のマトリョーシカさんたち。。

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ