topimage

2017-10

ママサンタは・・ - 2011.12.25 Sun

夜中始動(^@^)

昨夜 いそいそと自分で作ったサンタさんへのカードを用意する息子。

母「サンタさんのお菓子も用意しようか」

二人でお菓子を用意して・・

でも ふと息子は・・


子 「サンタさんってホントにいると思う?
サンタさんてママなんじゃない?
   

ボソッとつぶやく息子にドキッとする私。
しかし動揺せず(「家政婦はミタ」のミタさんのようにクールに・笑)

母「サンタさんがいると思っている人のところにサンタさんは来るし
  いないと思っている人のところにはサンタさんは来ないんじゃないかな?
  さ・・早く寝ないとサンタさん来てくれないよ」

子「・・うん」


2011.12.24.サンタさんへカードIMG_3261

サンタさんが来やすいように(笑) いつもよりも早めに寝るのがイヴの夜。。


・・。・・。・・☆・・。…☆・・。・・・



そしてこっそり夜中始動するのがママサンタ(*^。^*)

起こさないように押入れからプレゼント出して・・

そっとツリーの下へ置いて・・

用意してくれたお菓子を真夜中に食べて(笑)



もう なんか気づいてるみたいですけどね・・

ママサンタは、息子いくつまで始動できるかな(^^)

今 こうして起きているママサンタさん パパサンタさん

たくさんいるかな??


被災地の子はどうしているだろう・・

と思うとプレゼントとかってどうよ・・とも思うけど。。


ココロのプレゼント

コロコロ フワフワ

たくさん

たくさん

皆のココロへ

降りますように。・・。・・・


・。・。・☆…。メリークリスマス。・・☆。。・・
cakesanta-バラバラ のコピー500x


☆エコラージュサンタはこちら



スポンサーサイト

2011→2012 «  | BLOG TOP |  » エコハートの旅

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ