topimage

2017-08

エコハートの旅 - 2011.12.21 Wed

先日行われた「いなぎちきゅうむらまつり」
被災地の皆さんへと皆のココロを伝えたエコハートツリー。。
その後、音の贈り物を被災地へと届けられている旅の音楽家 丸山さん&はるさん
ブログではるさんより嬉しいお言葉いただきました。。

>石坂さんへ
こころのツリー、あちこちで飾って、音を出しましたよ♪♪かわいいね、すてきだねって!!ありがとう!!
はる

エコハートも旅してる・・
音を出している♪
あったかい音・・
ココロ コロコロ

嬉しくなりました。。


もともとエコハートは私が入院していた頃に
子宮も失い、人としても一歩も動けなくなった自分が
まるで ゴミになっていくような気がして
情けなくなってきて・・
いや ゴミにならない 絶対 再生してみせる と思い
再生させて 生まれ変わって ワクワクするものを作りたくなった。。

そんなきっかけから生まれた。。

廃材・・欠片・・
愛しさを感じるようになった。。
それは自分を重ねて見てるからかもしれません。。

いつでも この原点にココロ戻してくれるエコハート。。

これからも産み続けて生きたいです。。
2011.12.21..ハートたちの行進 ヨコ500x
スポンサーサイト

ママサンタは・・ «  | BLOG TOP |  » クリスマス古切手の旅行

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ