topimage

2017-08

ブラックライトを発見?! - 2011.11.11 Fri

横浜で開かれているビーズアートショウへお初鑑賞へ。

仕事がおしていたけれど ちょっと見てみたくて鉱物好きな友人とマッハで行ってしまった(*^。^*)

年二回開催されているようだけれど秋に開催ははじめてだそう。

春頃、少しビーズアクセサリー作りにはまっていた私。。

こういうイベントではいろいろな作家さんの手作り作品や様々なビーズアクセサリーの手法が
見られるのが面白い。。

スカーフのようにロングビーズをぐるぐる首に巻いて斜めにブローチつけるつけ方もいいな・・

アンティークビーズ・・も素敵。。

レースっぽいラインのネックレスが新鮮でかわいかった。。

ころんとしたハートのビーズも二つ並べるとリボンぽくなるのね。。

見ながら いろいろ発見したり いろいろ欲しくなった。。


蛍石も売っていたので買った。
友人はブラックライトが家にあると聞いて驚いた。
毎年 池袋で開催される「ミネラルショー」で光る鉱物とのセットになって販売していたものらしい。
友人は鉱物検定を受けるそう!

面白そう・・・

家に帰って そういえば旦那の弟さんのデザイン事務所で車の中でブラックライトで光るシートを
作っていたのを思い出した。。
以前 我が家にもいただいたような・・と物置を見ると 発見~ 「あった!!」



でも車用のソケット?なので 車でしか見れない(笑)

早速 いくつか鉱物などを入れて 息子と車中で見てみると・・・
2011.11.7.ブラックライトIMG_3484
あらら 蛍石よりも 息子が紙をちぎって入れていたものの方が光ってる!!

あははっ て笑ったら 歯も光ってた・・

意外なものが光ってて 笑えたのであった。。


2011.11.7.赤珊瑚と青珊瑚ネックレ のコピー
赤珊瑚をクロスにしたてた石をget。
皮紐で簡単チョーカー作ってみました~


先日ご馳走になった方へプチお礼にクリスマスカラーでストラップも作って贈ってみました~
2011.11.10.赤ビーズストラップ

もう街はクリスマスムードですね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★エコラージュ作品サイト→こちら
スポンサーサイト

ワクワクART SHOP OPEN! «  | BLOG TOP |  » 箱根の発見

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ