topimage

2017-08

花炭 竹炭 秋の実 Cup - 2011.09.16 Fri

先日、竹ツアーにて手土産にいただいてきた竹炭粉と花炭つくりをした木の実
(シダーローズとプラタナスの実・・・大好き)と昨年とった木の実イロイロとエコ紙漉きカップに
入れて飾ってみました。。。

・・・・・・・・・・・茶色いのは花炭前の実、黒くなった実が花炭つくり後の実デス。・・・・・・・・・・・・・・

竹炭カップIMG_5747

竹炭灰万能ミネラル液はこの竹炭の粉とさらに細かくした竹炭灰と水で
作られているそうです。
(水に溶けだす竹炭のミネラル分が万能ミネラル液になるんですね! )

竹炭は消臭、除湿効果があるんですよね。。

こうして飾っているとあの日の思い出もモクモク。。。

あ・・思い出は消臭しないでほしいな(笑)





スポンサーサイト

落ち葉とセシウム «  | BLOG TOP |  » 思い出が蘇る切り絵の世界へ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ