topimage

2017-10

残りの紙と夕焼け空とThanks! - 2011.08.30 Tue

先日の親子deアートでエコ紙漉きを体験した方からの
お礼&感想などいただいて とても嬉しいデス・・

お子さんが「エコハートま~だ乾かないのぉ?」と待ち望んで
くれていたり
乾いてニコッと出来上がったエコハートちゃんを大切に
してくれていたり・・

エコでニコッが生まれてよかった(^^)

特別な材料じゃなくても キッチンにある身近なもので
ニコッとなるモノ作り ココロ作り これからも
大切にしていきたいです。。


昨日、夕飯時にちょこっと空を見上げたら
とっても綺麗な夕焼け空でした。。
2011.8.29.夕焼け空IMG_1786
そう・・
先日のエコ紙漉き体験の後片づけの時・・
残った紙パルプ・・最後に水だけ捨てて 紙パルプは
ギュギュッと絞って団子にして持ち帰りました。
そして家で水に戻してあげて 紙漉きしてカード作りました↓

赤、青、白 の色で紙漉きしていたので3色を混ぜた色合いの紙漉きデス
2011.8.26.親子deアートカードthanks
昨日の夕焼け空色に似ているなぁと感じました(^^)

T h a n k s !


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★エコラージュ作品サイト→こちら
スポンサーサイト

何かを超えて 生きる 生まれる・・ «  | BLOG TOP |  » お母さんハートのルーペで探検☆(自由研究編)

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ