topimage

2017-10

お母さんハートのルーペで探検☆(自由研究編) - 2011.08.26 Fri

ノートの切れ端 解72 500x
長い夏休みも終わり、息子は学校へ。。

今年の夏休みの宿題の自由研究は、エコんちゅうBOXを作りました。
2011.8.自由研究 エコ のコピー360x

もともと夏休み大工教室で小さな本棚を作ったのだけれど
それではあき足らず? そのときの廃材の木の破片たち、
どうするのかなと思ったら 捨ててしまうという。。
持って帰っていいよ と言うので
たくさん持って帰ってきた息子。


これで何か作る? と言うと  箱が作りたい と。


ギコギコ・・
トントン・・
クルクル・・
なんとかありあわせの材料で箱を作り
パパと一緒にペンキ塗り塗り・・


それでも何か物足りない と。。


そうだ 王冠をたくさん集めてたので それつけようか。

二人でフニュッとつぶして 楽しいねぇ 気に入った王冠をつける息子

やったあ・・出来た。。



でも中身何入れようか

ふと・・ハートのルーペで見まわすと・・・
2011.8.26.部品たちハートルーペ IMG_6710 のコピー420x
我が家にはオモチャの壊れた部品がたくさん。。



これ いろいろ組み合わせて虫作っちゃおうか いいねぇ 


これは これと こうすると こんな虫~ 
え~ そんな虫いるかな? 新種にしちゃえ~
などと 話しながら 作ってくのが楽しい。
2011.8.エコんちゅうBOX 開いたとこIMG_4399 のコピー


エコ虫 1匹

エコ虫 2匹・・

どんどん生まれるよ

本物の虫はニガテな親子だけど
エコ虫は楽しい 楽しいっ
エコんちゅうBOX 完成~☆


生まれ変わった部品たち見ながら
これは ミニカーについてたタイヤだったよね。
このセミさんの目はミニトーマスの貨車についてたやつだね・・

懐かしいお話にも花を咲かせたのでした(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★エコラージュ作品サイト→こちら
スポンサーサイト

残りの紙と夕焼け空とThanks! «  | BLOG TOP |  » 親子deアートイベント終了しましたー

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ