topimage

2017-10

親子deアートイベント終了しましたー - 2011.08.23 Tue

ハート 水彩 細500x帯

昨日、親子deアート@永山リヴァイヴ 無事に終了しました(^^)

当日は大雨。。お客さん来られるかな なんて
心配をよそにクラブハウス リヴァイヴにはなんと11組の親子、計39名もの
人が集まり賑わいました。

親子アート体験コーナーの様子 ワイワイ・・・
2011.8.22.アート体験コーナーIMG_


今企画の主催者中原みさとさんの天然石のブレスレット、ストラップ作りは 
子どもならずともお母さん方も夢中になって作っていました。
2011.8.22.天然石ストラップ作り  のコピー
私もお客さんが途切れた隙に作っちゃいました。光にかざすとキラキラ・・ととても綺麗デス


朋(tomo)さん
シュタイナーアートの美しい色彩のにじみ絵遊び、ふわっと優しい気持ちになる羊毛ボール作り。。
2011.8.22.シュタイナ のコピー
見ているだけでも癒されますね。。
私も子どもの頃、色紙を水を入れた缶の中に入れてクチャクチャと色水を出して遊んだのを
思い出しました(^^)


私のエコ紙漉きコーナーも子ども達が嬉しそうにエコハート作りしてくれました。
子ども達がキラキラした目で楽しそうに作っている姿を見ているとこちらまで
キラキラ気分になってきました。

2011.8.22.ポストカード販売コーナ のコピー
エコ紙漉き作品やポストカードも販売しちゃいました。。



ランチはこれまた美味しそうなおにぎりランチ。
2011.8.22.おにぎりランチIMG_8090 のコピー
親子でワイワイ もりもり 食べました(^^)
2011.8.22.ランチタイムわいわいIM のコピー320x
2011.8.22.ハーブティIMG_4302 のコピー
ハーブティーもイロイロ



ランチ演奏会は古典楽器のチェンバロ。
2011.8.22.斉藤さんの演奏中IMG_39 のコピー 320x
演奏者は斉藤はる奈さん
( パイプオルガン奏者でもある斉藤さん、HPのご自分で撮られてきた
全国のパイプオルガン写真も素敵です。 ) 

はじめて聴く音色でしたが、とっても繊細で綺麗な音色でした。
ピアノっぽいけど弦楽器のような音色。。
2011.8.22.古典楽器チェンバロIMG_ のコピー
鍵盤の部分がピアノとは白黒反転!
子ども達にも触らせて体験させてくれました。



Shopコーナーでは木のおもちゃチッタさんご自宅でショップオープンされている横尾さん
2011.8.22.チッタさんのIMG_7782 のコピー320x
木などぬくもりのある楽しいオモチャがいっぱいで息子も夢中になって見ていました。息子は木のコマをget。
2011.8.22.リサイクルシルク毛玉IM のコピー200x
母はとても惹かれてしまったリサイクルシルクの毛玉をget! 
何に使おう・・とワクワクしています。

お知らせいただいた28日に開催されるモノ・コト市も、とっても楽しそうデス

布小物の麻心*まごころ*さん
オーダーもOKだそうです。かわいいキャラメル型ポーチ&コースターgetしました。
2011.8.22.まごころさんコースター のコピー240x
早速、コーヒーtimeに愛用中(^^)



羊毛フェルトのかわいらしい動物たちを作られているmogさん
なんともいえないパンダ母さん(エプロン姿がたまりまへん)に惚れてしまい
getしました。
2011.8.22.mogさん母さんパンダIMG のコピー240x
今日は久々にいいお天気でパンダ母さんもお嫁に来た我が家で嬉しそう?(^^)
実は子どもの頃、パンダが大好きで愛用のぬいぐるみがありました。
そのパンダさんにパンダ母さん、なんか似ているのです(笑)


お母さん記者&誕生学アドバイザーのエリーさんのご紹介でお誘いいただいた今企画。
エリーさんありがとう(^^)


ワークショップはまだ数回しか経験ない私。
反省点も多々ありましたが・・
(道具は結構大荷物で忘れ物もあり途中コンビニで調達してしまったり(><)

でも ほんのひとときでも子ども達が作る喜びを感じたり。。
ちょこっとエコでちょっこっとニコッとなっていただける時間のお手伝い
出来るのはやはり楽しいし、嬉しいものですっ。。

中原さんは今回、息子さんと一緒に楽しみたいとこの親子アートイベントを
初企画されたそうです。

いろいろなお母さんが活動されているんだな・・とまた新たにいろいろな人と
出会えて私も刺激になり、楽しい一日になりました。


☆ご縁をいただいた皆さま・・アリガトウゴザイマシタ☆

お母さんハートのルーペで探検☆(自由研究編) «  | BLOG TOP |  » 葡萄三昧!

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ