topimage

2017-08

ドキドキday - 2007.05.02 Wed

術後 8日目

久々の体重測定。
臓器も少しなくなり かなり減ったかなと思いつつ
0.2kgしか減ってなかった。。あれ??

右のリンパ液はまだ結構出てる。。
膀胱に穴が開いて体内に尿がもれてないか実験?
青い液の注射する 
15分後に尿になって排出されるらしい
その時 尿で排出されず、リンパのバックに排出されれば
膀胱に穴開いてるという事だ。。
ドキドキな実験。
数分後、先生が「どう? あ?!!」
リンパの管。青くなっててビックリ!!
・・なんのことはない 赤と青のライン入りの管の色だった
紛らわしい管よ。。

青いオシッコが出た。。ホッ。。アナーキーな膀胱ではなかった。
しかしその時の残測。。
ナースさんが青いオシッコ見て
「いつもこんな色ですか?」
・・な訳ないじゃん。。
この実験知らないのかな??

ちょい疲れて休む?

するとメールにて明日ボク連れて来る予定だったダンナの姉夫婦が
急遽今から来る事に!!
これまたドキドキだぁ。。
20071020122721.jpg
元気が出るようにと黄色いお花を頂いた。。
ビビッドな色はホント元気出るね。。。
色の効果試されし。。
お気遣いありがとう。。
久々のボク。。約二週間振りだぁ。。
目が合った瞬間。。歌舞伎役者のように
あれ?? あれ??と右向いたり左向いたり
照れてトボけてて困惑気味。。
久々に声聞いて「あれ。。こんな声だったかな」とワタシ。
少しの間に大きくなったな。。
少し早いけど?4才のお誕生日おめでとう?の紙ケーキ渡す。
20070924073738.jpg
今年は食べれるケーキ作れなかったけど
ず?っとなくならないケーキだぞっ。。
ケーキ屋さんごっこで遊ぶ。。
喜んでくれてホッ。。
20071006035328.jpg
いつも一緒にいたボクが今、違う人といる。。不思議。
親戚の土地での生活も慣れてきたらしい。。。ホッ。。
ワタシの知らないボクの日々。。どんなだろ。。

友人Mも見舞いに来てくれた。。
(仕事の宅配便発送をお願いしてしまった。。ゴメン!)
おぉ。。ターシャの本や夏らしいガラス箸置きなども戴く。
絵本作家のターシャ・テューダー。。
4人の子供を育てながら作品も生活も商業主義に
流されず19世紀の農村のシンプルライフを実践。。。
素敵な人だ。。
ドキドキ ワクワク。。
20071006035536.jpg
20071006035522.jpg

家の鍵を渡して一旦家で休んでもらい
ダンナと一緒にまた夜来てくれた姉夫婦とボク。
ボクとエレペーターでバイバイする時。
一瞬、どちらに行っていいかわからず
こちら側に来るボク。。
気づいて親戚の乗るエレベーターへ走り乗った。。
ちょっと複雑でせつなかった。。
20071006041436.jpg
でもまた明日、ボクは今度はダンナの妹夫婦と来てくれる。。
ボクも忙しい。。。

連ボク «  | BLOG TOP |  » ビタミンイエロー

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ