topimage

2017-10

初詣? - 2011.07.08 Fri

友人Nと小さなパンケーキカフェ百千鳥でランチ。
I百千鳥 コーヒーMG_6735
逆光の光が落ち着く空間。。。。。。


明治神宮へ散策 & 私はなんと今年初のお参り・・初詣だった(^^)``
ここのおみくじは大吉など記されておず、お言葉のみで驚いた。。
配慮を感じますね。。。



明治神宮御苑に有名な水のパワースポットがあるというので

行ってみた。


この地に屋敷を構えていた加藤清正氏が掘ったという
湧き水。。
清正井の湧き水 IMG_28 のコピー
2011.7.8.清正井 の湧き水upIMG_ のコピー

とっても綺麗で

とっても冷たくて

気持ちよかったです。

まるで ココロが洗われるよう。。



ただ ここはとても話題になっているスポットらしく
警備員さんがずっと立っていて。。

ちょっと見張られているような
落ち着かない感じ?ではございましたな??


御苑内の池に睡蓮が咲いていて。。
白鷺も飛んできて。。
鯉はよく飛び跳ねて
(なぜか スッポンもいたような???)


マイナスイオンたくさん浴びて散策。。
都内にいるとは思えない癒しのひとときでした。。



スポンサーサイト

私のスローライフ «  | BLOG TOP |  » 初カゴ出来た

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ