topimage

2017-10

ビタミンイエロー - 2007.05.01 Tue

術後 7日目

今日は採血、採尿、残尿トレ(続行中) 抜糸ある日だ!
左の腹管ドレーンもとれそうとのこと!
一週間ぶりにシャワーへ(体拭きはしてたぞ)
といってもまだ下半身浴だけど それでも気持ちいい?
初めてコインランドリーへ洗濯しに行く

おぉ・・抜糸。といってもお腹の中は溶ける糸で縫ってあり
外側の巨大ホチキスを抜く。。
ピンセットでツンツン。。とリズミカルにとっていく
そう これはリズムが肝心ね
リズムにのらないと痛そ。。
でももうホチキスが浮いてきてたからとりやすく早かった
防水テープ貼って。。。
新たな線路に変身。。

左のドレーンもとったぞ。。とった後の穴が気になるが
思ったほど痛くなくホッ。。

昼過ぎ。。残測(←残尿測定)でオシッコ持って廊下歩いてる時
なんと近所の人に会う!
えっっなんで? 言って行かなかったのに?!
とまどいと オシッコ持ってる恥ずかしさと 嬉しさとミックスミックス。。

Sさん「筋腫ですって?」
ワタシ「がんなっちゃって」
Sさん「。。。(無言)」
同時に発した二人の会話。。。
(どうもダンナが気を使って筋腫と言っておいたらしい。。)
が 真実知ってると思って事実を発したワタシ
気まずそーなSさんに
「大丈夫です大丈夫です?」
と妙に元気づけるワタシ??

元気が出るように。。と季節先取りの向日葵アレンジ戴く。。
眩しいネ。。
嬉しいネ。。
アリガトウネ。。
20071006021007.jpg
皆 心配してくれて嬉しい。。


ドキドキday «  | BLOG TOP |  » 虚しい響き

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ