topimage

2017-10

メリーと刺繍 - 2009.03.26 Thu

実家に帰る数日前にお母さん大学にも入学してくれた
友人Mのお宅へ遊びに行った際にMのおばあちゃんの
刺繍作品も飾られていてとても惹かれた。。
2009.3.23.もみちゃん祖母のキノコ刺繍SH010950 のコピー

誰かの為に作る。。
心を込めて作る。。

そういう背景も感じるとホワッとなって
温かな気持ちになる。。
心が手を動かすことって・・すごいものがあるかも。。
そんな作品に最近惹かれることが多いな。。




港北東急のベビー休憩室ディスプレイの為に作ったメリーは今。。
ミイさん親子で作られたエコハートと一緒に新しく命の芽生えた
お嬢さんのベビーベッドの上で揺れています。。。
2009.2.もみちゃんへ メリー 27914178_2114109336

。。

死 からのおくりもの «  | BLOG TOP |  » 揺れる想い。。伝わる心。。

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ