topimage

2017-08

・・・咲く - 2011.02.13 Sun

一足早く お部屋でチューリップ咲きました(^^)
2011.2.12.エコチューリップ乾
牛乳パックや包装紙などでエコ紙漉きを作っています。
エコハートだったり eco de cupだったり。。
季節もの作ったり 親しい人へメッセージカードであげたり。。

いらなくなったモノが 愛しいモノに変わる瞬間がスキ。。

最近、近所のお母さんと子どもの通う園でお世話になった
先生へ園児たちが手渡すメッセージカードを紙漉きで
作ってみたい。。と声掛けていただいてエコチューリップを一緒に
作ったのです。。

作りながら・・お母さんの笑顔も咲いて。。

冬に家の大きな網戸でエコツリー作って 子どもたちと
エコオーナメント作って飾ろうか。。なんて話の花も咲いたりして。。


庭も久々にお花を植え替え・・
ヒナソウがとっても可愛かったので我が家へ・・・
2011.2.13.ヒナソウ IMG_6807

一足早く春気分・・と思ったら 雪降っちゃいましたな(^^)
2011.2.14.雪だるま親子 のコピー
スポンサーサイト

人生初のガトーショコラが・・ «  | BLOG TOP |  » こども目線

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ