topimage

2017-08

アリスの世界風(笑)クッキー - 2011.01.17 Mon

お正月にアリス好きに火がついた私(笑)

アリスの世界のクッキー作ったら楽しそう・・
ティーポットやカップ、トランプ柄のクッキー型抜きないかな
ネットで探していると意外にもわりと近くにクッキー型がたくさんある
お店を見つける
サクラ時間
カラダに優しいパンやクッキーなども販売しているお店。
壁一面に200種類程あるというクッキー型がずらーり!!!
見ているだけで楽しい。。クッキーもいろいろな味があって優しいお味。
しょうゆクッキーなんてあって息子へお土産。

しかしクッキー型って結構お高い・・なんか簡単に作れそうな気もするが??
探していたティーポットとカップ、トランプ柄を購入して
友人宅へ行く時の手土産に早速作ってみた。。
2011.1.14.ティーポットクッキー型 のコピー
じゃーん プチ アリス風?クッキー
(リボン、アリスに似てないけど女の子などは手で作った・笑)
2011.1.アリスクッキーIMG_3718 のコピー


いろいろな絵本などのお話をテーマにクッキー作るのも楽しそうだなぁ
スポンサーサイト

「点」 «  | BLOG TOP |  » アリスの世界へ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ