topimage

2017-08

アリスの世界へ - 2011.01.11 Tue

お正月、長崎の親戚の子が上京してきて ひょんなきっかけから
ちょっと泊まってみたかったキラキラなディズニーランドホテルへ!!
ランドを出た後も夢の続きが続いてるようで素敵!

しかしディズニーキャラクターにはあまり興味の無い私だったのだが。。
帰り際にお金をくずすのにアリスのペンを買い・・
そのデザインにときめいてしまった。。
2011.1.13.アリスのペン
マッドハッターの帽子がノック部分でティーカップのチャームが
揺れていたり、時計があったり。。

このデザインのグッズはイースターのイベントの時に
発売になったものらしく・・今は希薄。。
ミルクティ味の時計のチャーム付のリップもあったらしい。。
欲しかったな。。

チャームがゆらゆら揺れるこのペンを使うとワクワクしてくる。。

アリスはもともと好きな世界だったけど それ以来、アリスものの世界に妙に敏感(笑)
家にあった本も読み返してみたり・・
やはりジョン・テニエルの怪しいアリス画がいいな。。
そしてこの本の中に大切にはさまっていた映画のチラシ
人形と人間とで作られた実写版の「アリス」
そうそう、チェコの映画監督ヤン・シュバンクマイヤー氏の作るアリス世界・・
当時、これ観たかったんだぁ・・
1987年の作品だから24年経って今度息子と観るかなぁ



今までリボンやフリルっぽいの興味なかったけど見てると楽しい気分になるから面白い。。
揺れるチャームもココロ揺れる(笑)
今までの人生で興味なかった分を取り戻すかのようだ(苦笑)

面白いなぁ きっかけって・・・

スポンサーサイト

アリスの世界風(笑)クッキー «  | BLOG TOP |  » エコポチ袋

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ