topimage

2017-08

母ココロを込めて・・・作りました♪ - 2010.07.18 Sun

7/10にお母さんの笑顔のために生まれた百万母力プロジェクトのテーマソング♪
「はじめての日」( 歌/ダ・カーポ 作詞/藤本裕子 作曲/中村守孝 )が発売になりました。
私も母ココロを込めて CDジャケットのコラージュを作らせていただきました。
「はじめての日」の詳細はこちら

子育て中の母親は 
毎日 浮き沈みのある波の中に漂うよう
嬉し涙
哀しい涙
たくさんの涙は 母なる海へとつながっている
そんな毎日の中 子どもとの何気ないふれあいが
何よりの宝物
海の中にきらめく貝・・
波の中にきらめく宝石・・
子育て中に感じる たくさんの はじめての日 は
子どもからの 何よりのプレゼント

大切なモノ 
大切なコト
海の泡となって
消えないうちに・・・

完成CD1

月の揺りかごに揺られる母子 と 海 と 母星 を イメージして・・


母になるのが夢だった私
不妊治療を経て母になれて
母を感じることができる歌の
お仕事ができて・・・
とっても嬉しい。。



7/30に横浜開港記念館で一日お母さん大学が開校します。
歴史ある会館まるごとお母さんのスゴさに包まれる日
全国からお母さんが お母さんを応援する企業の方が
たくさん集う一日になりそうです。。

私も 母を感じるアートな部屋 で産み・・海 イメージで
久々に原画なども展示します。
石垣島の海で産みたい・・と赤ちゃんを産まれたお母さんと
木工芸職人のご主人と おへそ箱もデザインして 展示する
予定です。。。


よろしければ 目に見えない大切なモノ・・・
感じに・・・是非 いらしてください。。



一日お母さん大学の詳細はこちら


私への申し込みもOKです。ご連絡ください。→ gekko@mexgros.com


スポンサーサイト

母wave ? 輝く一日へ «  | BLOG TOP |  » ココロが軽くなる♪キラキラ☆親子じかんの作り方 ?神奈川区生涯学級講座に参加して?

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ