fc2ブログ
topimage

2024-03

母は命を産み出すクリエイター - 2010.06.22 Tue

私はお仕事でお母さん大学でコラージュなどを作っています。


でもひとりのお母さんとしてお母さん大学生でもあります。

お母さん大学は忘れてしまいそうな大切なココロを

学ぶところ・・


☆・。。・・☆。・・・☆☆・。・・☆・・。。・

誰もが母から産まれた。。

母は命を産み出すクリエイター。

それはどんな芸術家もかなわない・・・と思う。


でも 母のスゴさに気づいてない人が

多いと思う。。。


「産みたい」
「産ませてもらう」


この二つは全然違う


☆・。。・・☆。・・・☆☆・。・・☆・・。。・

「イルカの泳ぐ海で産みたい」

石垣島の海で赤ちゃんを産んだお母さんに

お会いしてお話をお伺いしました↓
お母さん記者ブログ

?????? ?? ? 動物的本能が動かされる ?????? ?? ?

そんなひとときでした。

人間も動物・・・



海、水、命、光・・つながっているなと感じた。。。



忘れてしまっている大切なこと

もっと 心の奥のおくのおく・・・に

耳を澄ませたい。。


PS★後日、お母さん大学&イルカクラフトさんとのコラボでたくさんのお母さんたちの声を聞いて
おへそ箱をデザインして作り販売されることになりました。
2010.7.おへそ箱ラフたち (2)
ラフ制作中。。。

「月と親子イルカのおへそ箱」
桐の箱で へその緒を入れるところ と 写真などを入れられるところ があります。。
2010.イルカ誕生箱花入り中P7 のコピー
お問い合わせはお母さん大学購買部までinfo@30ans.com







形にならない大切なことを感じ・・

心で感じたままを表現する


以前、いろいろな画家のパレット展を

観たことがある

私も最近、パレット(牛乳パック・笑)の方が

私らしく感じたりする・・・

パレットアート のコピー

パレットに描いた色合いが

本当の自分の心模様なのかも・・

無意識な中に 本当の姿が

あるような気がする・・・





スポンサーサイト



ココロが軽くなる♪キラキラ☆親子じかんの作り方 ?神奈川区生涯学級講座に参加して? «  | BLOG TOP |  » ? 6/21は、がん支え合いの日 ?

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ