topimage

2017-08

母力スイッチ・・・ - 2010.03.06 Sat

ハートたち 水彩 のコピー
お母さん大学学長代理 兼 お母さん業界新聞編集長 の藤本裕子さんと
心の病を専門に長年ケアと未病にあたっているくじらホスピタルの
精神科医上村順子先生の二人の語る「お母さんの心」と「お母さんのスゴさ」
江東区で開催された「お母さんの笑顔が未来をつくる」講演会へ参加して
たくさんの母力スイッチがonになっていく様を感じた。。
二人の語る本音トークは本音だからゆえ、時折言葉が悪くなる(笑)
鋭いのに柔らかい・・CoolだけどHot・・・
母というのもそうなのかもしれない・・・
まだまだ私にはつかめないけど、何かムクムクッとなるときがある
これが母力スイッチなのかな・・
母力スイッチon!
ハートたち 水彩 のコピー
スポンサーサイト

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » ブルへ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ