topimage

2017-10

香り箱 と 香る時 - 2009.12.06 Sun

街は日々・・クリスマス色に染まってきている。。

とても好きな季節なのにこの時期は慌しく
ゆったりできない自分がいたりする・・

ふと・・

先日、プレゼントにいただいたシャドウボックスの中のとうがらしちゃんが
サンタさんに見えてきました。。
西本さんよりシャドウボックスPA0_0116
(どうも立体感の写真がうまく撮れなくて・・)



以前、コンサートでお世話になったピアノデュオウィズの仲山さん&西本さん と 小原さんに
招かれて加賀屋銀座店で素敵なお食事タイムを過ごさせていただいた時間を想い出す。。

2009.10.30.香り箱 001  のコピー
香り箱・・というまるで私の為のお箱??(笑)と思わせてくれる
ネーミングのお重箱。
素敵なお重箱には1つ1つがとってもかわいくて綺麗で・・・
口に運ぶ度に食べるのがもったいないような品々。。。
キラキラ輝く宝石みたいでお味もとっても美味しかった。。
季節に合わせたお花の描かれた箸袋とナプキン(ふきん・・というのがまたオツ)
こういうところがニクイですっ

コンサートの時には普段とは違うお二人の迫真迫る演奏にドキドキだった私。。
でもこうして話をしてるとまたその時のお二人とは全然違ってちょっと天然も
入ってて(失礼!)ホッとする空気が流れてて。。


あっという間に時間は流れて帰路へ・・



でもちょっとこうして好きな空間で過ごしたり
好きなことに夢中になったり・・そういう時間って ちょっとの時間でもおっきな元気に
なったりするのよねっ

お二人からプレゼントまでいただいていたれり尽くせな時間でした。。
西本さんの手作りのシャドウボックス作品は作品の繊細さに驚きました。。
手作りのものをいただくとこれを作られるのにどれだけ時間かかっていたんだろう
と同じ作り手として想いをはせてしまう・・
そしてその方の作られる姿を想像して作られている時間までいただけた気持ちに
なる・・

仲山さん&西本さん 小原さん
素敵な時間を・・
アリガトウゴザイマシタ☆
スポンサーサイト

絵本作りのおはなし «  | BLOG TOP |  » 黄色い世界の花束

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ