topimage

2017-10

ミンナ タタカッテイル - 2007.04.27 Fri

食事も3分粥になり、おかずも増えてきた。
午前4本点滴→昼から背中の麻酔針とって→午後は夕方まで尿バックのみ!
夕方点滴1本(プルマリン)

面会人と会ってる時にさりげなく尿バックに布カバーをかけにきてくれたナースさん。
こういう気遣い嬉しい。。
こんなにたくさんの人におしっこ見られる事もないもんな。
20070930081710.jpg

リンパ液抽出の2つの管が通ってるお腹の穴のとこはテープなしのガーゼのみに
なった。。けどなんだか液もれしそ。。
お腹まわりが頼りなげ。。
腹帯ギュッと。。リンパバックをコルセットがわりにして。。

入院生活って不思議。
見ず知らずの人とバラバラの年代の人と
同じ部屋で暮らす毎日。。
本来、一番他人に見せないノーメークの寝姿日々。
病気かかえてるから年齢関係なく同志の連帯感生まれて。。

ミンナ タタカッテイル。。ンダ

さようなら
お元気で
お大事に
退院したらまたそれぞれの街へ
またそれぞれの生活に戻る

出会って
別れて
また出会って
風のよう。。

つい仲良くなると連絡先など教えたりもするけど
少し複雑な気もする。。
どちらかが元気で
どちらかが再発などしたら
と思うと。。ツライから。
ココだけの関係がいいかなとも思う
・・けど同じ病を経験した者同士の
付き合いは貴重でもある。。

距離をうまく保つ
?風の関係?
ならいいね。。。


ある日のスケジュール «  | BLOG TOP |  » 初飲食

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ