topimage

2017-10

誕生箱 - 2009.05.22 Fri

今 息子は園ではじまった縄跳びが出来なくて
とても悩んでいます。
自分の組でひとりだけ飛べないそうで・・
小さな悩みかもしれないけれど
息子には大きな悩みだったり・・
生きていく上で たくさんの人と出会うと
つい 比べたり 落ち込んだり 悩みもつきない

でも みんな この世に出てくるまでの奇跡、神秘の体験者。
そう思うと それだけでスゴイじゃん!!
という気持ちになる。。



息子よ 
縄跳びは飛べないかもしれないけど
あなたは すごい道を飛んできたんだよ
あなたは ここにいるだけでスゴイんだよ
自信もっていいんだよ・・・




誕生学のお話を伺った翌朝、久々に誕生箱が見たくなって
押入れから出してきました。
2009.5.22.誕生箱SH011032 のコピー 340x
息子のお腹にいるときの超音波写真へその緒
新生児のベルト
病院でのネームプレート
初散髪の毛
生まれた日の新聞etc・・・


いつか子供に見せようと箱に入れて
とってあったのだけれど
まだ見せていなかった懐かしの品々。。



ちょうど息子が起きてきて
息子は初めて自分の誕生グッズ?たちを
不思議そうに見ていました。。
今日の新聞もとってこないで
生まれた日の新聞を見る我が家(笑)

お腹にいたときのこと
いのちの道を通って生まれてきたこと
けんたんって ココにいるだけで スゴイんだよ!
なんて 早速話してしまいました。。

ふーん なんて言いながら
少し恥ずかしそうに 
でも少し自信ついたような
嬉しそうな表情に見えたのは
気のせいかしら。。
スポンサーサイト

誕生園 «  | BLOG TOP |  » 誕生学

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ