topimage

2017-10

アリガトウのかくれんぼ - 2009.05.10 Sun

昨年の今頃 母の日のプレゼント用のお花も出てくる時期のせいか
え? もう。。と お花屋さんで紫陽花のお花を見かけました。
色が綺麗で思わず買い求め、日々色合いの変わる紫陽花を楽しんでいました。

そんな時に知ったドライフラワーの埋没法。。
咲いているお花の色合い、形をそのままにドライに出来る方法で。。
ブリザーブドとはまた違う自然の色合いが生かせるのが好きで
つい自分で作ってみました。。

シリカゲルの中に埋めて数週間後にそっと取り出すのだけれど
これがとっても楽しみ。。
まるで 白い砂から宝物を発見したような感覚・・!!
ドキドキしたのを思い出す。。

色々な色合いの紫陽花のリースに憧れて作りたいなと思ったのだけれど
そんなにたくさんも作れず。。母の日にも間に合わずそのまま。。。

そして今年。。やっとリースにして母の日に贈りました。。
作りながら母。との想い出も巡ったりして。。
リースになったお花は 生花 ではないけれど 
心を込めた  生心 の お花として母の元へ
2009.5.10.母の日に PAP_0980 のコピー
アリガトウ
ありがとう

言葉は照れくさいのでお花に隠しちゃいました。。

いつまでも 母の笑顔と共に 微笑んで咲いてくれるといいな。

スポンサーサイト

誕生学 «  | BLOG TOP |  » ブルースの瞳

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ