topimage

2017-10

日陰の魅力 - 2009.04.09 Thu

新芽が芽吹きいろいろお花も咲きほこる季節。。
お花屋さんもお庭も 色とりどり カラフルなお花が並んでいて
散策しているだけで楽しくなる。。


以前 植物って日向が好きなものばかりではないんだと知ったのが
日陰好きな植物ばかりを紹介していた素敵な本。。
2009.4.9.日陰の庭のシェードガーデンIMG_0504
「日陰の庭のシェードガーデン」奥 峰子(著者)


この本で知り 好きになったハナニラが
年々増えてきてるのが嬉しい。。
2009.4.9.ハナニラとすみれと のコピー

この季節に いっせいに白い星を咲かせる。。

日陰に咲く薄いブルーがかった色味が好き。。

控えめに咲くすみれの紫と饗宴♪

我が家に植えてるのはもっぱら手入れのかからない植物が多い(笑)
手をかけてないのに また今年も咲いてくれて ア・リ・ガ・ト・ウ。。




イギリスのガーデナーたちは 
どんな場所にも必ず そこにふさわしい植物を植えているという。。


人間もそうかな。。
人それぞれに ふさわしい場所があると思う。。
その場所を見つけられたら 自分の内の芽が芽吹く気がする。。 



以前 Oさんからいただいた手作りのお花の妖精ちゃんカードも
ちょっとお庭の忘れな草とおしゃべりタイム。。♪
2009.4.まいはなさんカードと忘れな草と  のコピー

ワタシは友人Mさんから頂いた緑茶で 春 を堪能。。
2009.4.8.桜ティータイ のコピー



心にもお花が咲くのって嬉しいね。。

お心・・アリガトウ♪



ブルースの瞳 «  | BLOG TOP |  » ライター会議中??

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ