topimage

2017-08

ママの世界 ボクの世界 シャボン玉の世界 虫の世界 - 2009.02.24 Tue

息子に「ママの世界見せて」と言われ 
いきなりおんぶ飛び乗りポーズっ
「なぬっ??」と思って聞くと 数日前にたまたましゃがんだ時に
まわりを見てみると今まで気づかなかった世界(汚れとか・笑)が
広がってるではないか!!
子供はいつもこういう風に見えていたんだぁ・・と新鮮。。


ケンの世界ってこう見えるんだぁ またママの世界と違うんだねー
ママの世界も見せたげよっかー」と子供をおんぶして見せてみたのだ


同じ場所にいるのに 角度によって また違った景色。。。
気づかなかった部分がいろいろ見えて
子供もワタシもとっても新鮮だったのだ。。


じゃ。。アリさんとかはもっと違う世界に見えるんだろうねぇ
虫の世界はどうかしら。。といろいろな世界擬似想像モードへ(笑)


そう。。
すでに終わってしまったのだけれども・・
先日 あざみ野アートフォーラムでたまたま観た
360度の視界をパノラマボールにして見れたり 風船の視線で街を歩いたり
たくさんの虫を自由に拡大 縮小して視界を楽しんだり 眼球の裏側から
網膜に映る世界を表現してみたいと試みた球体写真etc・・・


いろいろな視点での表現作品が展示されていて面白かった。。 
虫を自由に拡大 縮小できるズームシー橋本典久氏+scope作)は
PCでもまだ体感できるっ


超拡大にしてみると 素敵なテキスタイルデザインに見えたり
虫には見えない新鮮な発見がある!!
(本物は怖くてなかなか見れない↑笑)

2009.2.24.snsシャボン玉と夕陽400x
久々にシャボン玉がしたいと子供に言われて。。
夏に祭りで景品にもらった手動式シャボン玉で
遊んでたとき。。
超デッカーーーイ玉が膨らみ。。。
二人で おぉぉぉーっ と見ていると 
そのシャボン玉に おぉぉぉーっ と驚いてる私達の姿が映っていて 
これまた おぉぉぉーっ と感動したのであった(笑)
(おぉぉぉーっと三段活用??)



なんだか虹色のシャボン玉の世界の中に二人で入れたようで嬉しかったなぁ。。








スポンサーサイト

吐き出し口 «  | BLOG TOP |  » エコハートからのお礼

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ