topimage

2017-08

初飲食 - 2007.04.26 Thu

術後 2日目

今朝から食事がとれると聞いて楽しみに
誰よりも早く座ってスタンバッてると。。
ナースさんが「ごめんね?お昼からだった」
すっ転びそうになる
のど飴なめて薬飲む
20070929061920.jpg
昼食にやっと食事。
初めての流動食。
ポタージュスープ、ヨーグルト付。
汁の粥に塩をかけて食べる。。
う?ん 食べたというより
     飲んだ?完食?ペロッ
     久々の食事、美味しかった
「流動食 完食した人初めて」と言われた

お腹の消毒の時に初めて傷を見てしまった
おぉ デカイ ホチキスがガシャンガシャンと
とまっている。。
巨大ム・・ムカデ? 線路?
いったいいくつとまってるんだ
1.2.3.....25位まで数えてたらクラクラ?
ホントにへそ上から?マークで切れてる。。。
下は割れ目?近くまで切れてる?
もう少しで開通??!!
 
ガタンガタン。。
電車よ 走るよ
ガタンガタン
ガタガタ線路だ
ガタンガタン
おへその池をグルッとまわるよ
お腹のお山も超えてくよ

管のルート確認は出来たけど。。
ちょっとショックな自分も確認。

でも今日は調子よく
ロボな歩きでトコッ。。トコ
洗面所までトコッ。。トコ
下着洗濯。。ジャブッジャブ。。
歯磨き。。ガラッガラ。。
流動食はペロッペロ。。
20070929062257.jpg
ボクを預けてるダンナの妹さんがよく写メを送ってくれる
毎日、写メ見るのが楽しみ。
ワタシの知らないボクはとても新鮮。。
あまり送ってもらって悪いのでワタシも
病室でニコッと自分を撮って送る
それ見て泣いてしまったボク
・・ゴメン

ダンナにバスタオルを持ってきてとお願いして
バスマット持ってきた
シャンプーも買ってきてとお願いして
ポンプ式のデカイの買ってきた

お腹切った者に笑いと重いモノはこたえる。。

背中の麻酔は3日位でなくなるそう
この麻酔がかなり効いててあまり痛くない
きれたら痛くなりそうなので少し仕事してみる・・けど
座る姿勢はまだキツイ・・休む
20070929062412.jpg
札幌の友人からお花が届いてビックリ!
おぉ。。すべてがピンクのアレンジだ
アイビーまでピンク。。
どうやって作るのかしら。。
優しい色合いに癒される
嬉しいね。ありがとう。。。
20071006021748.jpg

ミンナ タタカッテイル «  | BLOG TOP |  » ロボ初歩き

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ