topimage

2017-08

ドキドキ鍋? - 2009.02.06 Fri

友人が結婚して自分と同姓同名になった!結婚してから初めて会うことに。。
白金台の住宅街。。表札も看板もない隠れ家的なお店。。
インターホンを押すと返答もなく カチャ と門鍵の空く音。
ここは秘密基地か?? 
気になったのは隣の家の表札→「シンガー」
歌手が住んでるのだろうか??

鍋。。のイメージとは違い アンティーク家具の室内で食する鍋(笑)
こだわりの食材でメニューもひとつだけ。。石鍋コース。
たっぷりのごま油で食材を煮る煮る。。
締めはラーメンを入れる!!
思ったほどダシがきいてなかったな。。



子連れはほとんど居らず。。しかしボクはどこでもマイペース。
飽きてきてスリッパに手を入れてパンパン。。
紙とペンでお絵かきカキカキ。。
ワタシ 恥 カキカキ??



メニューもないので値段もわからずドキドキ。。
案の定。。聞きなれないお値段!!(笑)
こだわりと気位とあまり愛想のないことでも知れてるお店らしいが。
緊張して 店の人に 気を使って 高いお金払うのってどうなんだ??
2009.2.6.田口ちゃんへお祝いIMG_ のコピー
高級な雰囲気の中、手作りのお祝いキッチンリース。。
出しずらくて 別れ際に贈った(笑)
しかし同姓同名。。メッセージの名前書くとき。。
まるで自分に宛てるようで不思議感覚であった。。




スポンサーサイト

形 に見えなくても 心 に見える 色 «  | BLOG TOP |  » 五感・・巡り

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ