topimage

2017-10

ロボ初歩き - 2007.04.25 Wed

術後 1日目

あぁ朝が待ち遠しい夜だった。。

飲水OKになったら
水がこんなに美味しいとは。。
あの地獄?の鼻からの管も抜け。。
カラダも拭いてもらい。。
どんどん生き返ってきたぞ。

腸閉塞予防の為にすぐ動かされる
え? もう? しかしワタシのカラダは管だらけ。。
どうなってるんだ。。
へそ上から切られたらしい傷には
かなりガーゼ巻き巻き
腹帯巻き巻き 
お腹の左右にリンパ液抽出する管とバック。
尿の管とバック。
腕に点滴。
背中からは術後の痛みを軽減する麻酔液の管
(ペットボトルみたいのに入っててぶらさげ歩く)

さてどう歩く?

ナースさんに付き添われ恐る恐る歩く
おぉ。。まさにロボット。
管ロボ トコ。。トコ。。
なんとか処置室から廊下の途中まで歩いた。。けど
気持ち悪くなって車椅子に座り移動。。
でもナースさんに
「これだけ大きな手術してこれだけ歩けてスゴイと思います」
なんて言われて照れ嬉し。。

皆のいる大部屋に戻れて嬉しい。
イロイロ喋りたいけどまだ喉の痛みがあり
声が枯れて喋りずらく
ジェスチャーがオーバーになって外人風なワタシ。

ダンナ、母、院内に勤めてる友人も来てくれた。。
アリガトウ

初飲食 «  | BLOG TOP |  » 手術へGo!?意外な痛み?

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ