topimage

2017-08

マシーン楽しー - 2008.12.26 Fri

最近買ったホームベーカリー。。
食パンがホントに炊飯ジャーのようにタイマーかけたら
朝出来てる!! ビックラこいた。。
いいのか?? パン作り。。もっと大変なんじゃ。。と
疑問も湧いたりするが 感動も湧くワクわっくワク。。
こんもり食パンPA0_0581
最初に炊飯ジャー体験した人もこのように感動したんだろうなぁ。。
少し惜しいのはこの機械。。中を見れる窓がついていればいいのになと思う。
だって音だけ聞こえると気になるぅ。。
絶対小人がこねこねしてる想像しちゃうんだもの。。

パスタやもちも出来るとなると
ついイロイロやりたくなり。。
ネットでパスタマシーンなるものを発見。。
このディティールがまたなんとも。。美しく惚れた(笑)
パスタマシーンSH010780 のコピー
銅版画の機械に惚れた時のようだ。。(そういや。。全然使ってない・汗)
思わず買ってしまい到着直後 ボクも興味シンシン。。
早速二人でチャレンジ!!
が 面白がって着物の帯のように長くびろーーーんと伸ばしてやりすぎた。。
台所は白い粉とヘビのようなパスタだらけで怪しく変身。。(笑)
2008.12.31.マシーンと健の手SH0107 のコピー
久々に家族揃って実家へ行く事になり。。
今度はレーズンパンにチャレンジして手土産に。。
ダンナはもとパン職人。。形作るときに親子でこねこね。。
「もう20年以上前なのに体は覚えているもんだなぁ」などと独り言。。
やっぱり手でこねこねするのもいいものだ。。
2008.12.26. パン出来たIMG_2005 のコピー

よし。。正月は餅つきマシーンにチャレンジだっ
(って、マシーンがついてくれるんだけど・汗)









自分の中の大掃除 «  | BLOG TOP |  » ぼくの贈り物

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ