topimage

2017-10

北欧気分。。。 - 2008.12.09 Tue

久しぶりにイラスト友人Kと吉祥寺へ

最近北欧へ旅をしてきた彼女。。北欧の店が多いところを案内してもらった。
まずはカフェ好きの彼女のお勧めランチへ
北欧レストラン「アルト・ゴット」
平日のしかも少し早めの時間なのにもうすでにほぼいっぱい。。
お得なランチコース料理を堪能する。。
何気に置いてある北欧ものミニボトルの字をよくよく見ると゜がついてる字が
かわいい。。結構 国々の書体って面白い。。よく読めるなぁと思うことあるわっ
081209   アルトゴット パン_1310~01
081209 ミニボトル _1217~01
081209 アルトゴット サンタ _1309~01
Kよりムーミン好きなワタシへの気遣いも感じられるニクイ北欧土産もいただき 
かわいいお菓子パッケージにウキウキ気分。。♪
2008.12.9.なみプレお菓子たちPA0_0517
(★後日 お菓子の家ケーキのトッピングに早速頂きましたっ★)
ワタシは最近はまってる ミニ箱家? もので プチ贈り物。。

オランダのお家ではカーテンをせずに通りの人に見えるのを意識したディスプレイを
していると聞き なんだかどの家もお店みたいだろうな。。と驚いた。
しかしカーテンなしって落ちつかなそう。。
でも冬が長いお国柄。。家の中での楽しみを大切にされてる様子にほんわかした。。
その後のギャラリーやショップ巡りへ 家ものに 弱いワタシは 白い家キャンドルを思わず購入。

面白いパン屋さんがあるよ。。と案内されたパン屋さん。。「ダン ディゾン」
2008.12.9.ギャラリーパンPA0_0531
おぉっと。。まるでギャラリーのようじゃ。。
いきなりフランス語を喋るかのように暗記したパン名を店員へ伝える客を見ておののく。。
ここは店員さんに買うパンの名前を言ってとってもらうのか。。
ワタシは何度も買いたいパンの前を行ったり来たり。。覚えようとするが覚えられん!!
諦めるかと思った途端 コレ と コレ。。と指しながら買ってる人見てホッ。。。
なんだ 暗記しなくて いいのか。。やっと買えた(笑)



ハートの種 «  | BLOG TOP |  » エコHouse・・・

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ