topimage

2017-08

ハートの夢。。 - 2008.12.07 Sun

お母さん業界新聞の地域版(港北版デビュー)のサポートメンバーとして二ヶ月程
お手伝いさせていただきました。。
港北版 smile号 発車!の記事はこちら。。
港北版ミニ imgCAIAVJE のコピー
現在 港北東急港北東急scの3Fベビー休憩室にて皆の作ったエコハートや服飾デザインもされていた
金井塚さんの鍵編みモチーフをワタシなりにコラージュして展示しています。
様子はこちら
人の作品をコラボさせるのは初めてだったので 新たな発見の多い経験でした。
お芝居のプロジェクト参加も経験して 改めて 演出(プロデュース)の魅力も知りました。



皆でひとつのものを作る。。
その間に大切なことを体感する。。

「仕事は探すのではなく 作るもの」
「きっかけは 作るもの」
企画されたトランタン新聞社さんの アクション の言葉が印象的デス。。

改めて アクションすること。。
その1歩が難しく 大切 な事だと感じました。。


トランタン新聞社さんは お母さんの演出家だなぁ。。と。
家庭で言うと子供の演出家は親なのかなぁ。。と

演出家(プロデュース)によって同じ素材 作品でも また違ってくるのが面白い。。


スポンサーサイト

久々の臓器君コンニチハ «  | BLOG TOP |  » ハートの切手

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ