topimage

2017-08

ブンナプロジェクト - 2007.09.17 Mon

夏 二 カエル 秋 ニ アウ

家に帰って自分の絵がお出迎え。。
自分の絵で秋の風を感じるとは。。
ヴィサン秋号発行中。。
http://www.30ans.com/viecent/

心の旅は誰でも行ける。。。

滝マニアの母は明日から滝の旅だ。。
南米エンジェルの滝へ。。
大丈夫だろーか。。

南米の旅は誰もは行けない?
PA0_0029.jpg

今年の夏はお世話になっている編集長から
夏休みの宿題、読書感動文が出題された。

子供の頃イヤダった響きが大人になるとなんだかワクワク。。
大人になった証拠?? 
宿題だなんて粋だな?
でも提出は昔同様ギリギリ(仕事もだ・笑)

「ブンナよ、木からおりてこい」 水上勉

20070928055809.jpg

こんなに舞台はせまいのに
こんなに世界が広く感じる本って
なかなかないなと思った。
命のつながりを感じさせる本。。

優しすぎては嘘すぎて。。
厳しすぎては辛すぎて。。
優しさと厳しさと光と影。。。
誰もが母から生まれてくる。。
母の力。。
母力。

子育て事業に情熱そそいで活動中の編集長が立ち上げたプロジェクト「お母さん大学」
偉い母になろうというわけでなく。。ただ
母親たちに、母親であることの素晴らしさや喜びを感じてもらうプロジェクト。

お母さん大学 http://www.30ans.com/okaasan/

ブンナプロジェクト http://www.30ans.com/buna/

自分も母になって何も偉いこと出来ないし
ダメだなーと感じる事多し
・・だけど母になって子供とのやりとりで
忘れていた事に気づく事多し
自分の子供の頃を想い出したり
自分も子供に戻れたり
かけてたパズルをうめてくような・・
貴重な感覚。。
分身の自分に出会えたような
不思議な感覚。。。

入院中、ボクを実家に預けていた間。。
なぜか増えてた爬虫類のオモチャたち。。。ボクが兄にねだったそうだ。。
今、家でたまに見つけては絶対に自分だったら買わないオモチャにビビるワタシ。。。
木のヘビはなかなかイケル。。。

20070928060228.jpg

バイバイ赤のワァーファリン «  | BLOG TOP |  » 水、流れ、動き。。。

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ