topimage

2017-08

親子でホワッと ニコッと休みましょっ - 2008.11.28 Fri

港北東急3Fのベビー休憩室の飾りつけをしました。
2008.11.27.夜空と夢  480xのコピー

下見に行ったときは通路を。。と思っていたのだけれど
休憩室の室内であった。。
白い壁。。だと 冬の白い街のイメージが湧き 歩く人が
絵本の中を歩くようになんて。。とすぐにイメージが湧いたが
この休憩室。。となると 花柄の壁やいかに。。(笑)

はじめは壁面を隠そうとばかり考えてたのだけれど 
ちょっと無理がある。。
よーし。。良くないところばかり見るのではなく 
良いところを見つけて好きになろう!
と思う。。と あらら不思議。花柄の優しい色合いが
心地良く感じて ゆりさんの鍵編みモチーフとも
仲良く手をつなぎだした♪
港北セミナーで皆が作ったエコハートちゃんたちも遊び心が
ウズウズしてきたぞ。

庭の剪定をした時にたっくさん出た枝たち。。
捨てられずに部屋の中でそびえ立っていた(笑) 
この枝くんたちも 遊んじゃう??
もっと大胆に使いたかったけど 親子で利用するベビー休憩室。。
子供が手の届かない高さ。。などを配慮して。。
ほんのちょっと仲間入りしてみたよ。。

花柄壁紙ちゃんともっと仲良くなるために暖かなフェルトちゃんも
仲間入り。。どの色にしようかな。。とパネルに合わせてる時も
楽しかったね。。
クリスマスカラーもひかれたけど。。
花柄と冬心が会議して決めた色をチョイス。。
2008.11.27.メリーと雪だるまのコピー 280x
しかし今回どうしても作りたかったのは メリー でした。。
「お母さん業界新聞」の地域版デビューの港北版。。
新たな全国版展開のトップバッター。。
ホヤホヤの赤ちゃんをイメージしたのです。。
誕生した港北版新聞(赤ちゃん)と皆の心の込もった全国版新聞を
ベッドに横たわらせて上から新聞作りにかかわった皆のココロが
込もった手作り作品たちを揺らせたかった♪

休みに来られる親子が ホッと休めますように。。
。。皆の心を込めて。。


☆ 港北版Baby。。まもなくオギャーッ。。。☆ 


スポンサーサイト

黄色い世界 «  | BLOG TOP |  » 黒 と 白

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ