topimage

2017-08

親子でワックワーク☆講座?  ハート工場? - 2008.10.30 Thu

お母さん大学のセミナー(港北東急)で紙漉きエコハートを作りました。。

捨てられそうになるモノを もう一度 生まれ変わらせて 
そこから 新たな 楽しさや 愛しさが 生まれたらいいな。。
そんな想いから 作るようになった エコドモたち。。
再生。。再び 生きる 諦めない 死なせない 死んでたまるか(笑)  
その想いが強くなったのは 昨年病気を体験してからかな?
ゴミになるモノたちに 自分を照らし合わせて見ていたのかも。。
モノを大事にするココロ は 心を大事にするココロ

再び 生かされた人生 何をする?
+ じゃなくって 0 がシアワセ
当たり前の シアワセ
自分に出来るコト で 人が喜んでくれるコト 何?
損 得 トカデ ナクッテサ 。。
心→動→体→動
 
紙漉きは皆で作ったことがなかったのでワタシもドッキドキ。。
でも使う道具は台所にあるものなどママにとっては馴染みのある物ばかり。。
ママも子供ちゃんも楽しそうに ワクワクしながら作っている様子を見れて
嬉しかったデス
なぜか 作る人に似てる??

箱や紙たちも喜んでいるよ。。

親子でエコ
作ってニコ
320  マイエコたちSH01 ワイワイ
出来上がりホカホカのハートちゃんは一部 東急の3Fのベビー休憩室に
飾る予定なので お預かりしました。。。
しばし ママと離れて寂しいかな。。
でも 変身するの大好きだから 変化を楽しもうねっ
スポンサーサイト

紙とお散歩 «  | BLOG TOP |  » お母さん芝居へ行こう

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ