topimage

2017-10

ハート工場 - 2008.09.29 Mon

ニコ ニコ エコハート 100人産めたー!!
2008.9.29.ハートの行進 320x
お母さん大学の講演会に
むけて作っていた捨てられそうな紙から生まれたエコハートたち。。

足を運んでくれてアリガトウ。。
何か自分らしい形で伝えたかった。。

50も作れるかな。。
実は出来るかどうかも不安だった。 
(更に50名から100名に増えてひっくり返りそうになった・笑)
ボクは来てはちょこっと作って去り。。
また来てはボソッと感想言って去り。。
もくもく モクモク
むくむく ムクムク
少しずつ少しずつ。。チビチビと。。
チビを産むと。。
なかなか終わらないのに
あらら。。不思議。。

ニコッ ニコッと
1つ産まれ・・
2つ産まれるたびに
元気になる!!
楽しくなる!
ほんわかする!
これってホント出産の時のあの充実感と似てるぞよっ
他の用事をするのがイヤになるくらい
産んでいたかった(笑)

どれひとつとして
同じじゃないから
ひとりひとり違うから
ひとりひとりが
愛おしくなる。。
 百人百色
それぞれの魅力がある

お金より 心 お母さんを守る 心
お母さんの心をとても大切に想ってくれる お母さん大学学長代理 藤本さん。。
自分の利益より何より 心 を大切にする 心 に 心が動いた
お母さん大学の教科書は 心 な気がする
(さて何回 心 が出てきたでしょっ・笑)

いつ何が起こるかわからないって感じたここ数年。。
当たり前と思える日常がすごく幸せなことだと気づいた
自分がいま生かされてると思うと
今の一瞬が愛おしくなる
自分でも出来ること ないかな。。と考える

お母さん(支援者)たちの 心 が詰まった新聞を守る為。。
1人でも多くの人に気づいてもらい、読んでもらいたい想いの為に無料の
フリーペーパーにされた経緯。。。
だけどこれがどんなに現実に大変なことか。。
夢 と 現実 の相互作用。。

この貴重な価値ある 心 の新聞を守る為。。
定期購読 の大切な意味を感じる。。
無料→有料 難しい壁だと思う
でも。。
心の詰まった新聞。。
心が感じる新聞。。
毎月当たり前のように見れる新聞。。
だけど、当たり前の価値は当たり前じゃなくなった時に気づくもの

暖かなハートのぬくもり消さないために。。
デキルコト、ナニカナ?

さぁ。。!!
捨てられそうな紙から生まれ変わったエコハートな子供たちよ
30日は初おでかけだねっ
藤本さんのバックダンサーに変身だ!?
東急デパートまで行進だっ
ココロ コロコロ
ころころりん♪

ココロ  届きますように。。。!!

作りながら新たなアイデアも産まれて来た!
むくむくむくっ。。と。
ふふふふふふっ??

ボクはハートたち並べてたら大はしゃぎっ
ハート工場の絵描いて楽しんでたっ


スポンサーサイト

エコハートの旅立ち «  | BLOG TOP |  » カメラの中へ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ