topimage

2017-10

ビルの林の中で - 2008.09.13 Sat

いつも案内は頂きつつなかなか行くことが出来なかった5*SEASONさんの展覧会へ
ちょうど同時に企画展に友人Mも参加していたので会場で会うことに。。

タロット☆ニージュ区物語http://f-season.at.webry.info/
西新宿に住む彼女が西新宿を舞台としたタロットカードを描いた作品たち。。
会場は新宿中央公園内にあるエコギャラリー。。
こんな公園内にギャラリーあったんだ。。と意外な発見。。
ボクと一緒に行ったが5*さんに会うのはボクがまだいないとき以来だからホント久々!!
5*さんの小柄ながらおおらかなオーラと親しみやすい関西弁に久々に包まれて心地良かった。。
5*さんの視点から描く西新宿。。パステル絵と共にその絵の発想もとになった場所写真が
添えられてるのだが。。ここがこの絵に。。というまさにこの地に住んでる5*さんらしい
視点で発想で面白かった。。
年内でこの地を去るという。。だからこそこの地を描きたかったのかなとも思った。。

同時開催の「私の東京物語」それぞれの東京の感じ方、表現が面白かった。
友人M月波工房の作品は東京を走る電車が彼女らしく表現されていてMらしいなぁと
思ったな。。

その後、近くのデニーズでランチ。。
ここの2階。中央公園の緑が窓から見える位置があるんだけど森林浴気分で
なかなかグー。。
Mは子供のこと、子供ちゃんと呼ぶんだよね。。面白い。。
もうすぐ数年振りの海外旅行、オランダ、フィンランドへ行くという。。いいねぇ。。
旅から感じた作品見るの楽しみにしてるわ。。
自転車で来ていたM。。
エコだねっ
自転車で風を切って新宿を走ると違う新宿をまた感じそうだな。。
気持ち良さそうに風と共に去りぬ。。Mであった。

ボクと私は高層ビルの森林浴?を楽しみつつ歩くのであった。。
2008.9.20.ビルの林を歩くPA0_0245


スポンサーサイト

遺伝子のパズル «  | BLOG TOP |  » 待ち時間=神経衰弱

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ