topimage

2017-10

ワイワイ バイバイ - 2008.06.23 Mon

通院中、病院の車出口の通りに色とりどりの紫陽花たちを発見した。
ここは一方通行。。しかも背にした高台に咲いてる紫陽花たち。。
あまり気づかれないであろう高台で
紫陽花たちは楽しそうにお喋り中。。
気づいたのはいつも車で後ろを見てるボク。。
「ママ 紫陽花がたくさんいるよ」
振り返って発見した時は感動したな。。
パパさんにも見せたくて危険な急坂だけどゆっくり車椅子押して
見せに行ったっけ。。
パパさんの顔も紫陽花みたく青ざめたのは気のせいか??
「あぁ。。ホントだ」
ちょっと親子3人で季節を感じられて嬉しかったナ。
2008.6.21. 病院の紫陽花たち ワイワイ バイバイ 
ワイワイ
楽しくお喋りね

バイバイ
雨と歌ってるね

週末に 病院→自宅へ
無事退院し、またいつもの日常が始まった。。

家に戻り 何かが違うと感じる
家だとイロイロな物があり 
それぞれやれることも
たくさんあり
3人で向き合うということ
案外少ないと気づく

病院では
狭い空間で
物も少なく
やれることも
少なく
だからこそ
3人で向き合えた・・のかな

ワイワイお喋りしていた
紫陽花さんたち
どう思う?


消極的な飼育モード «  | BLOG TOP |  » Thank you card・・・

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ