topimage

2017-10

手で感じる 目で感じる - 2008.04.23 Wed

最近、糸・・紐 が好きだ。。
刺繍糸なんてカラフルで見てるだけでウキウキする??
春の浮遊感とともに糸も浮遊させたりして。
印刷でどう出るか。。
白紙に白ガーゼ。。のプチ実験。
難しいと思ったけど質感。。出てて嬉しい。。

春開きPA0_0043
PAFE japon

先日の竹尾ペーパーショウ実験デザイン?も面白かった。
紙など見本帳なるサンプルも見てるだけでウキウキな私。。。
紙サンプルをウィンドウに展示してその紙を使用した印刷物を
白手袋の展示関係の人が説明してくれるのだ。
照明の暗い展示ルーム・・ショウウインドウに黒服に白手袋の人達・・
高級ブランド店のショッピング??
なんとも高級感を感じる演出だ。。
私はお洒落すぎたり 高級感感じたり なのは緊張して ニガテ。。
ボクと手つないで入った(笑)
う?ん。。アンバランスでバランスとる??

その紙の特徴を生かしたデザイン。。今回は展示作品にとどまらずおよそ50の
ショップやカフェとのコラボで各ショップの文房具セットをショップで
買い物した人へ限定配布されるという企画。。発想もオモロイな。

ボクは肉ノートがお気に入り??
光沢のあるツヤツヤ紙をうまく肉デザインで生かしてたナ。。
肉ノートPA0_0033

ザラッとしたグレー紙。。白い歯を生かした紙とデザインのコラボ。イイネ。。
歯とザラ紙PA0_0034

限定文房具。。欲しかったけどショップ巡る時間なく惜しかった。。


1年。。 «  | BLOG TOP |  » お母さん業界新聞

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ