topimage

2017-10

当たり前のシアワセ - 2007.05.26 Sat

術後32日目 入院37日目

やはり嬉しくて昨夜は眠れなかった。。。
ダンナとボク。。迎えに来てくれた!
ボク。。なんか照れてて 目をそらす??
親子で手つないで歩く。。チャーミーグリーンのCMみたいだ。。
普段やらないような親子?なコト 妙にしてみたくなったりして。。

家に帰って。。あぁ3人で居れる?
親子で ゴハン食べてる?
親子で風呂入る?
親子で遊ぶ?
親子で寝る?
当たり前のコトにいちいち感動してた
平凡と感じていたコトのシアワセ感。。大切感。。痛感。痛感?
でも なんか お互い 遠慮っぽかったりして。。
離れていた間の生活のクセ?みたいのがたまに見えて。。
知らないボクがいる・・のは不思議な気分だった。

ただ、また私は病院へ そして今度はボクは私の母のところで生活するコトを
きちんと話さなくては。。と ボクに話すと。。 
「ママはボ?イン(びょういん) ボクはおばぁちゃんのとこに行くんだね」と
妙にクールというか。。そういえばボク。。入院中、見舞いに来てくれた時なども
泣いたコトないんだよな。。
いつもママ ママとベタベタだったのに。。
感情を抑えて我慢して自分の中に溜め込んでないかな。。と少し心配になる。
プールが好きなボク。。
パパと近くの屋内プールへ。。
私は見学。。いつもだったら もっともっと。。と遊びたがるのに今日は
「おうち帰りたい」と。。
うん。。今はおうちで過ごすコトが一番だよね。。
あぁ。。外出と違って外泊はゆっくり出来て嬉しい・・・

ボクとのお風呂は、さすがにお腹の巨大ムカデ傷はショックかな。。
と腹帯して隠して入った。。不思議そうな顔して見てたけど。。
一緒に寝れるってシアワセ。。。。
久々の寝顔を見れて嬉しい。。
なんだか眠るのがもったいなくて。。尿モレも心配で(笑)眠れなかった。。
明日の昼間の時間をなるべくボクと遊んで過ごしたかったので他の用事を
夜中にする。。

スポンサーサイト

またね! «  | BLOG TOP |  » 初めての外泊許可

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ