topimage

2017-10

お母さん業界新聞 - 2008.04.21 Mon

この春、ロゴなどのコラージュ制作で係わってきたWebのお母さん大学 の空気と情報を
凝縮した新聞「月刊お母さん業界新聞」が発行された☆

ドサッ・・と届いたホッカホカ?新聞たち。。
またWebとは違って 紙の感触。。インクの匂いのする新聞はやはりいいものだな。。と感じたり。

まだ友人知人への手配りしか出来てないけど。。
新聞 横並びPA0_0020
最近、おうちカフェ、クリーマーにはまってて??
なんでも泡立てて飲む(笑)
ボクのミルクもあわあわ。。
パパの青汁もあわあわ。。
みんな
お口に おひげだよ?
あぁ。。泡ってシアワセ??

そんなあわあわタイムにちょこちょこ新聞のぞく。
つい もっとこうしたら見やすいかな。。とかの面で
見てしまったりもするが。。
お母さんの発信がつまった新聞(マザージャーナリストというMJ記者たちの発信が見もの)
隅々にお母さんのスゴさ。。がつまっている。。
お母さんに賞をあげるコーナーなんて発想もオモロイ。。
子育ての素晴らしさをココロと体で感じるトコロ。。。

?記者になった途端に眠っていた母力のアンテナを立て 
あらゆることに目を向け考えるようになる 
ほんの少し意識することによって生活のすべてが変わっていく?
文面のコトバが。。心に残った。。
同じような生活でもアンテナを立てるのと立てないのとじゃ。。
キャッチ具合。。変わってくるものじゃな。。←(なぜか じぃさん)

手で感じる 目で感じる «  | BLOG TOP |  » 定期検診

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ