topimage

2017-07

大好きなシダーローズの実発見 - 2017.07.11 Tue

ヒマラヤ杉の実のシダーローズが大好きな私。
薔薇みたいなんです^^
シダーローズIMG_9086
シダーローズの実は樹齢30年以上のヒマラヤ杉にしかならないそう・・
冬になると実(球果)の上の方だけが落ちるそうなんです。

先日、某大学内へお邪魔する機会があり・・
大きなヒマラヤ杉もいっぱいあり・・
樹齢結構古そうだな・・とふと木々を見上げると
なんと高くそびえ立つヒマラヤ杉の枝上に実がなってるではありませんか!!
実がいっぱーい360x
トトロがたくさんいるみたい^^

寄り添う実360x
寄り添うハートみたいな木の実も^^

いつか木の上になってるのを見てみたいなと思ってたのですが
まさか夏のまだ実が青々としている時期に見れるとは・・

う〜ん
近くで見てみたいな もしや下に落ちてないかな と歩いてみると
白いキノコ360xIMG_1653
白いキノコ発見(笑)

そして・・
落ちてた実360x
「あった!!」シダーローズの実(球果)が!!

先日、雨風強い日に落ちたのかも・・

大きいな・・

重いな・・

これがシダーローズの実なんだ・・

誰も気に留めてなさそうなキャンパスで一人、感動してる変な私?でした。









夏休みワークショップのお知らせ - 2017.07.10 Mon

ハートコラージュいろいろ ヨコ500x

毎日暑いです・・
年々暑さがこたえます(><)
でも・・
子供たちはもうすぐ夏休みデスネ。。
今年も子供たちの笑顔見れるかな
夏休みワークショップ 2箇所出店します。

7/28(金)出店は木の香りが広がる癒しの太陽ママの家にて
夏休み親子イベントワークショップ
チラシ500x
私の出店は「テラリウムの世界」参加費1,000yen
瓶の中にエアプランツやミニ動物、ドライ花材、小石などを入れて
小さな癒しの空間作りますよ♡
サンプル360x



もう1つの出店は・・
8/4(金)5(土)アメリア稲城ショッピングセンター1階にて
夏休みダヨ☆ワークショップ
チラシ500x
私は 空き缶deフレーム or 空き缶deブローチ 作りで出店しますよ。
空き缶フレームサンプル
空き缶deフレーム  参加費1,000yen

空き缶ブローチサンプル360x
空き缶deブローチ 参加費1,000yen(2個作れます)

身近な空き缶が可愛く大変身〜☆しちゃいますよ^^

どちらのワークショップも私以外の日も他にも素敵ワクワクワークショップたっくさ〜〜んありますので
よろしければ是非^^遊びにいらしてください。。。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ