topimage

2017-04

クリスタルボウル音浴☆宇宙遊泳なひととき - 2017.04.30 Sun

紫の流れ

先日、陶器アーティストひとつ星☆たかはしえみこさんの木の香りに包まれたおうちにて
うさとコーディーネーターでもあるセラピストのすなべともこさんが奏でる〜♫
クリスタルボウル音浴会に伺いました。

麻香炉の清らかな香りと暖かさにほぐされた後、寝転がり(←ここポイント^^)
ともこさんのクリスタルボウルの音色と音叉の音色♬を浴びる〜

クリスタルボウルもいろいろあるんですね。
鉱物の入ったクリスタルボウル・・綺麗・・
グランドマザー(おばあちゃん)なんて名前のクリスタルボウルもありました。
201704301604075e1.png

なんとも・・

宇宙遊泳な気分〜

ここち良い音色。。。波動?
でも、どこか懐かしいようなこの感覚、、
いろいろな音の響きを浴びて、、、
自分の潜在意識との共鳴?

目を瞑っていたので、ともこさんの演奏風景が見れず残念でしたが^_^

木に包まれた空間だからより共鳴するのかな

1時間程の音浴♫終わっても心地良過ぎて起きたくなかった(笑)

20170430160154613.png
ともこさんの持ってらした音叉もすごい種類〜〜〜
(まだまだたくさん種類があるそう・・)

それぞれの響き出る周波数により、いろいろな効用があるとか、、

あ、、この音心地いい!
あ、、蜂が飛ぶ音みたい!
あ、、瀬川瑛子さんの声みたい!

普段身の回りで感じている音も知らない間に心身に影響与えてるものなのかも、、

響く音だけでなく、身体にあてると振動もすごくて、、

頭に当てていただくと・・
このところちょっと仕事などハードだったのか頭が疲れていたらしく
振動がすぐに体に吸収されてたらしい・・
何度か振動を当ててるとやっと共鳴するバランスになりました。


音浴後の手作りデザート&お茶timeも心地よかった♡
ごちそうさまでした

☆〜心地良い宇宙遊泳time〜ありがとうございました〜☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜自然と癒し〜アースハーモニー♡すなべともこさん〜 
ブログはこちら(この日の事も詳しく綴られています)→★


陶器アーティスト☆ひとつ星 たかはしえみこさん ブログはこちら→★





ママごこち出店のお知らせ - 2017.04.22 Sat

ママと女性の交流&癒しのスポット
「ママごこち」(Vol.24) 5/17開催日に
オリジナル雑貨販売&エコ紙漉き小箱
プチワークショップ出店致します。
※私の出店時間は午後12時〜16時です。

ハートをモチーフにしたオリジナルレターセット
ポストカードetc 販売。


また、お好みのエコ紙漉紙を選んで小箱を作るプチワークショップ(1.000円)も体験できます。


他にも様々な癒しのメニューの出店者さん
たくさんいらっしゃいます。
よろしければお立ち寄りください。

詳しくはこちらへ♡ママごこち

絵本カフェボローニャさんへ - 2017.04.02 Sun

昨秋に飯田橋にオープンした絵本カフェボローニャさん
息子の本を置いていただくことになりました。
私の本も見本に一緒に並べて置いていただいてます。
ありがとうございます♡
一緒の本
スタッフさんがイラストレーター、フォトグラファー、
ライターさんというこちらのカフェ♡
絵本と一緒にアーティストグッズも展示販売されていてワクワク。
アーティストグッズ
イラストレーター友人のカナエ・シープさんがスタッフの日にお邪魔しました。
シープさん
生クリームたっぷりのボローニャコーヒーと鴨肉バゲットでホッと一息。
鴨入バゲット ボローニャコーヒー

シープさんのコラージュ作品も・・♡
シープさん作品

●17499305_1154878261290330_9060439316457749947_n
とってもかわいいポットカバー♡紅茶をオーダーすると「ミス・ティーコゼー」ちゃんが
ポットをあたためてくれるんですよ(©︎ツカモトリカさん作品) 
photo. by カナエ・シープさん

絵本って・・子どもだけが読むものではなくって
大人にとっても大事な本だなと思う
ずっと好きな絵本は今もたまに読むとふっとあったかな気持ちにさせてくれる・・

1人で伺ったのですが偶然知人とお会い出来たり、、

はじめましてで話に花が咲いたり、、

赤いテント屋根や看板が可愛らしいお店です。
赤いテント屋根





花森安治の世界 - 2017.04.01 Sat

先日、世田谷美術館開催中の
「花森安治の仕事-デザインする手、編集長の眼」
花森チラシ
雑誌「暮らしの手帖」の長きに渡って描かれた表紙画等が一同に並ぶのも圧巻でしたが、
電車吊り広告などで制作された花森さんの手書きの文字がなんてあったかくて味があるんだろう、、
表紙だけではなく雑誌の内容企画・・編集・・
展示のディスプレイ・・
パワーがすごい!
戦争に対する熱い思いも感じられて・・

日常でもあったかい手紙を書かれている様子も見受けられて・・
晩年、お孫さんへ書かれた絵文字入り手紙がとっても可愛かった!

編集に対する熱い想いとあったかいお人柄を満喫しました。
観覧後は遅めのランチ兼ねて友人とのおしゃべりも満喫^^

花森チラシとDM

少し行きづらい場所だけど、、?
この美術館は砧公園の緑も一緒に楽しめていいのですよね。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ