topimage

2017-03

道銀カード会員様向けリーフレットのお仕事 - 2017.03.31 Fri

IMG_8230.jpg

道銀カード会員様向け情報紙 「Card Dreamer」4月号

表紙画をこれから1年間担当させていただくことになりました♡

4月は桜、、のイメージですが北海道はまだ雪解けの中だそうです。。

ふきのとうが顔を出して・・

雪解けの水がキラキラ輝き・・

迎えくる春をイメージしてみました^^



いのちの服に包まれて・・うさと展へ - 2017.03.17 Fri

少し体調崩して通院中。なぜか無性にうさとの服に包まれたくなる、、
うさとの服は宇宙に包まれるように優しい。。カラダはわかってるんだな、、
ニコニコレストラン
久しぶりに青空広がり、のどか〜な自然の中、いのちの服♡うさとの服たちに
会いに行って来ました。
ニコニコレストラン タイ料理のお店。。
うさとの服はタイで手染め手織りで作られている・・
デザイナーのうさとさんがその布地をデザインされてるのですが
決して細かな指示は出さずに好きに手織りを任せてらっしゃるそうです。
同じ物を量産してないから・・ほぼ1点もの・・
服に手を通すと活き活きしてくるのが不思議・・

うさとコーディネーターのすなべご夫妻の優しい雰囲気にも心地良く癒されました♡
うさと看板
イベント場所は少し遠くて決して便のよい場所ではないのだけど・・
道中の景色やゆったりとした時間の流れや・・
不便そうで でも忘れてはならないことに気付かされる贅沢な時間でもありました。

時間に追われて・・

情報も溢れて・・

そんな日常の中でこういう時間はたまに必要だなと感じる・・

うさと服

自分も自然の一部、生かされているということ、忘れてはいけない大切なこと、
たくさん気付かされます。。母とのドライブも楽しい時間でした。

奇跡のマリア展へ - 2017.03.14 Tue

先日、各国のマリアさまの写真を撮られている武実逢人さんの
「奇跡のマリア」展@自由が丘ギャラリーへ。

マリア展

今回はフィレンツェ、アッシジ、ミラノを旅されて撮られてきたマリアさまが。
教会によってもマリアさまもまた違うんですよね。
私はお気に入りのルルドの水ミニボトルを持って観覧。。
そんな癒しマリアさまがたくさんの空間で笑顔が魅力的な岩城里江子さんの
アコーディオンミニライブ♬も堪能♡
お母さんになられてからアコーディオンをほぼ独学で音を楽しむように
学ばれたという里江子さんのアコーディオンはあったかくて大好きなのです。
マリアさまに囲まれて聴けてとっても贅沢なひとときでした♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ