topimage

2017-02

掲載誌のお知らせ - 2017.02.28 Tue

DHCオリーブ倶楽部3月号掲載のお知らせです。 

ハンドリフレコラージュ&マッサージイラストを制作致しました。

ブログ用500x

詳しくは作品サイトをご覧ください→☆

今のキラキラに気づくとき - 2017.02.17 Fri

ハートコラージュいろいろ ヨコ500x
友人の智ちゃんが私の本(「子どもの夢中を止めない小さな習慣」(扶桑社)
お友達(いづみさん)のプレゼントに贈ってくれて・・
お礼にとハートの小瓶に入った可愛いメモリーオイルと手紙を智ちゃんを
通していづみさんからいただきました♡

20170207 IMG_7962

お会いしたことない いづみさん 私の為にと
想いを込めて作ってくださったオイル・・
メモリーオイルなんて素敵なオイルがあるんですね^^
北の国の森の中で調合して作られているオイルだそうです。
その想いがとても嬉しくて・・
使うのもったいなくて(笑)
中にキラキラも入っていて綺麗なのです☆
ネックレスにしてつけたいな・・と
かぎ針で紐を編んでコラボしちゃいました^^
嬉しくてお返事を送ったら、
親子でこんなエピソードが。。

♡いずみさんブログ♡


お母さんの心が変わると・・
子どもも気付くのかな
子どもを見る目が変わると
たくさんの「今」のキラキラが
見えてくる・・

当たり前の毎日の中にあるキラキラ

実はお手紙が届いた時、ある言葉によって
少し傷ついてた時でした・・
だからこそ、そのタイミングでいただいた心のこもった
贈り物がとっても嬉しくて心に沁みました。
人は自分が傷つけてしまったことには気付きにくいけど
傷ついたことには敏感だったりしますね・・
時に言葉は武器になるから怖い。。
私も気付かない間に人を傷つけてしまうことあると思うし・・
でも、やっぱり言葉によって救われることも多い。
見えないからこそ、見えてくることもある
疑って慎重になるより信じることを大切にしたい

智ちゃん、あったかいハートをつなげてくれて・・
ありがとう♡

♡素敵なローズウィンドウ作られる智ちゃんブログ♡

ハピママさんよりインタビュー記事です - 2017.02.16 Thu

イロイロ水玉 ヨコ

恐縮ながら・・
著書について・・子どものこと・・
ハピママさんよりインタビューをしていただいた記事です。
殴り書きの汚い字のコトバノカケラノートupで・・ちょっと恥ずかしいですが^^
→ こちら★

イロイロ水玉 ヨコ

ありがとうございました - 2017.02.15 Wed

ランチョンマットなど紙ものグッズ販売@日本橋三越
板チョコパッケージ展@コンテナート
終了致しました。。。
寒い中、足を運んでいただいた皆さまありがとうございました。

ブログthankyou
ハート窓から覗くハットマン・・パッケージをさらに包むの図(笑)

包む・・♡
贈る・・♡
そんな時間はどこか心がゆったりとして大好きです。
デジタルな時代でも大切にしたいなと思います。。。



あま〜い!板チョコパッケージアートVol.1参加のお知らせ - 2017.02.03 Fri

●ブログ用パッケージ500x のコピー
絵馬展に参加中のコンテナートさんにて
「あま〜い!板チョコパッケージアートVol.1」
3パターンの板チョコ包装紙を販売します。
●展示AAGN5646-500x
昔からお馴染みの板チョコをくるりんと好きな包み紙で
くるんで気軽にプレゼントはいかがでしょうか
そのままフレームに入れて飾ってもいいかも♡
ご活用は自由です^^

絵馬展は5日までですが、6日からネコの切手展が開催されます。
お近くにお越しの際は是非。。。

「あま〜い!板チョコパッケージアートVol.1」
2017年2月3日(金)~14日 (火) 12:00~20:00
コンテナート
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGE 2F
03-3375-1252
♥︎詳細はこちらをご覧ください♥︎

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ