topimage

2016-06

ペットちゃんの似顔絵 - 2016.06.30 Thu

以前、紙漉きでエコパンダさんの作品を観て気に入っていただいたK様より
愛犬ちゃんのお誕生日に贈りたいと似顔絵をご依頼いただきました。
愛犬ちゃんの好きな物や場所などお聞きしてイメージをプラスして作らせていただきました。
作品はこちら
201606ペット似顔絵得コラージュ420x
愛犬ちゃん、喜んでくれたかな・・^^

♡ご依頼ありがとうございました♡





ウクレレCDジャケット展終了致しました - 2016.06.27 Mon

ウクレレ CD ジャケット展 「ウ・ミ・ノ・ウ・タ 2」
@ランドリーグラフィックスギャラリー、終了致しました。

ラストディのウクレレライブで爽やかな気分になり、友人達からいただいた海を感じる手作り石鹸や多肉ちゃん達に癒されました♡お越しくださった皆さまありがとうございました♡

DMデザインお仕事のお知らせ - 2016.06.20 Mon

ご依頼いただいたmitosさま個展用DM、ミニカードのお仕事作品をup致しました。
DM、名刺作品はこちら
201606mitosDM表400x

♡ご依頼ありがとうございました♡

ウクレレCDジャケット展@ランドリーグラフィックスギャラリー参加しています - 2016.06.14 Tue

ウミノウタDM
ウクレレ CD ジャケット展 「ウ・ミ・ノ・ウ・タ 2」
@ランドリーグラフィックスギャラリーにて開催中です。今回、初参加しております^^
6月13日(月)~25日(土) 13:00~20:00  19日(日)休廊
最終日25日(土)17:00~ 西里慶さんのミニライブが行われます(入場無料)

☆高木ブーバンドの西里慶さん制作の展覧会オリジナルCD 「ウ・ミ・ノ・ウ・タ2」をリリース☆
参加作家たちがさまざまな夏のCDジャケットを1人2タイプ制作&販売を行います。


ウクレレの音色ってなんだかいやされますよね・・
弾けないけど^^

今回は在廊はしておりませんが、25日のライブは行く予定です♪
よろしければ、是非、夏を感じる空間、ご観覧?ご鑑賞?ください。。。

★ウクレレCDジャケット展詳細はこちら★

コラージュ展◆ご来場アリガトウゴザイマシタ◇ - 2016.06.13 Mon

久しぶりのコラージュ展、終了致しました。。。

古道具の浪漫にワクワク。。。

イロイロな方のコラージュ法にわくわく。。。

あたたかな心遣いにホクホク。。。

懐かしいボク想い出にほろほろ。。。

コラージュ展500x

♡ あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た ♡

コラージュ展参加開催中デス〜12日まで☆ - 2016.06.10 Fri

「Mirage Collage Assemblage vol.4」コラージュ展開催中です。
●IMG_5609
同じコラージュという手法でも5人それぞれの世界があって
違うのが面白いですよ。12日まで開催中です。
(私は、11日、12日、13時〜16時在廊しております)

私は今回、身の回りにあるカケラ・・
庭の枝、愛しい紙たち、コドモの書き損じ紙、着なくなった服、玩具、お菓子の箱・・・etc
想い出と共にカケラージュ(カケラ+コラージュ)してみました。。。
あんなものが??な発見も??

いろいろ発見して楽しんでいただけたら幸いです。。。

よろしければ、是非^^ご観覧ください♡

●IMG_5619 のコピー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年06月07日(火)~ 2016年06月12日(日)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)

安藤香子  石坂 香  カナエシープ  トシダナルホ  
村松真理子  (古道具 Calmo Pasar)

コラージュ(仏: 英: collage)とは現代絵画の技法の1つで、
フランス語の「糊付け」を意味し、切って貼ることでの意外性を
楽しみます。

5人のコラージュの世界とカナエシープさんのアンティークショップ
「カルモ・バザール」からの素敵な古道具の世界ともコラボしております。

ギャラリーDAZZLE

雑誌掲載のお知らせ - 2016.06.01 Wed

作品サイトにて雑誌掲載、お仕事作品up致しました^^ こちら

201606自分発見カットウオーキング400x
★「毎日が発見」7月号(KADOKAWA)
   特集3、アフター更年期の夏、不調対策ページ内マッサージカットなどを制作致しました。

2016sweet-扉400x
★ sweet特別編集 占いBOOK 2016下半期/宝島社 本文イメージコラージュと本文内カットを制作致しました。


♡ご依頼ありがとうございました♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ