topimage

2016-01

息子の背中 〜「文房具図鑑」制作の旅〜 - 2016.01.29 Fri

ハート 水彩 細500x帯

文房具が好きな息子が約1年程かけて文具愛を込めて書き綴った「文房具図鑑」が、

3/25にいろは出版さんより書籍化することになりました。。

この図鑑が出来てからいろいろな方のありがたいご縁が広がっています。。

息子は小さな頃から絵が好きで描いていました。。

ふと見ると・・絵を描く息子の背中が。

また見ると、本を読む息子の背中が。。

またまた見ると、お笑いテレビ見てる息子の背中が。。

日に日に大きくなる息子の背中(笑)

文房具図鑑制作の時には、お父さんの使っていた机で

一生懸命、夢中になって描いていました・・

暑い夏、扇風機の風で汗かきながら描いていた背中は忘れられません。

1人でコツコツ・・・

文具愛が詰まった「文房具図鑑」

がんばって作った「文房具図鑑」

たくさんの方に見ていただけるって嬉しいね

息子の背中からたくさんのことが見えたり、学んだ気がする・・

そんな背中を見るのが好きな母です。。

「今」はすぐに「過去」になるから・・

「今」を見落とさないように見ていこう・・・

息子の背中 のコピー360x



PS 息子のことを綴っていたお母さん大学ブログ、久々に見ていたらなんだかいろいろ
成長感じてしまいました。子どもはたくさんの気づきのギフトをくれますね。ありがとう・・・
こちら

お仕事作品☆更新しました - 2016.01.19 Tue

HP内のWorks内、作品更新しました。

♡うさぎ作家としても活躍中の小川千恵美さんのグルーデコ@アクセサリー工房「C.smiles」
オリジナルロゴマークをデザインさせていただきました。
大人可愛い「C.smiles」さんのグルーデコアクセサリーがたくさんの方の心に
ワクワクキラキラな煌めきを生みますように〜願いも込めて。。。
「Mark」詳細はこちら☆
csmiles-4c400x.jpg

♡遅ればせながらの年賀状素材(晋遊舎発行)も6点追加しました。
個人的には喪中で賀状は送りませんでしたが、制作はうっきっきーと楽しませていただきました^^
「DM」詳細はこちら☆
2016fonto-年賀400x


ご依頼ありがとうございました。

グラウディング☆クリスタル講座へ - 2016.01.16 Sat

いつも素敵な天然石アクセサリーを作られているkiyomiさん。
マヤ講座など多岐に渡り、いろいろ活動されているのですが、ちょっと気になっていた
「グラウディング☆クリスタル講座」に参加してきました。

●500x

水晶は、浄化、パワーストーンなどはよく聞くけれど、それだけではなく・・・
水晶という鉱物を通してその性質と歴史、エネルギー、働きなどを地球を感じながら追求して
教えてくれるこの講座。

水晶の不思議な力を実体験したり・・水晶に圧力をかけると電極を発生するそうで
ピッタリな水晶巻き巻き☆ワイヤーワークにて水晶ペンダント作りもあり、とっも
盛りだくさんで楽しかったです。

しかし、水晶は日本の国石なんですね。と知りませんでした〜

人工クオーツは、時計や携帯電話にも仕様されてるんですね。
振動の波が安定しているそうです。

時計や携帯に入ってる人工クオーツを見てみたいなと思いました。

ただ、人工物は宇宙空間では不良を起こすそうです。
天然のものでないとダメって・・
やはり 天然の物のパワーってすごいんだな・・と不思議さを痛感です。

2016 ☆今年もよろしくお願いいたします☆ - 2016.01.01 Fri

2015 → 2016 ☆ 新たな年が始まりました。
今年はどんな年になるのでしょうか
いや、どんな年にしようかな、、

ワクワクをトランクにつめて
2016年を創造の旅したいなと思います。
サルさんの場合は、バナナかな^ ^
今年もよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ