topimage

2015-07

南大沢ワークショップ祭☆多肉空き缶くるりんワイヤーBagありがとうございました - 2015.07.31 Fri

昨日ははじめて南大沢ヨーカドー内、ミズファミさん店舗スペースで開催の
ワークショップ祭りに出店しました。
庭で増えた多肉ちゃんたち&日々飲み貯めた?ビールの空き缶を連れて
初の多肉空き缶ワイヤーBagワーク挑戦。
20150730空き缶ワーク500x
素敵な天然石ワイヤーアクセサリーなど作られる伎代未さんはさすがなワイヤー
さばき?持ち手をクローバーに見立ててグリーンネックレスを巻き込んでます!
ナチュラルテイストな麻などの素材でバッグなど作られる山根さん(jetadore)
優しい色合いの素敵な空き缶Bagを作成♡
お子さんが習い事をしている間にこっそり?作っていただいたお母さんも優しい3色使いが
新鮮な空き缶Bagに・・
黒く塗った空き缶で渋くて素敵なアンティーク空き缶バッグを作られた方が
いらっしゃったのですが写真撮り忘れました〜残念。
皆さんがチョイスする古切手や多肉を拝見するのも個性が出て見ていて楽しかったです。
お暑い中、ご参加&グッズもお買い上げありがとうございました。

20150730いろいろワーク500x のコピー
その他にも夢のあるワークショップがたくさん!
木工フレーム、パンプレート、キラキラジェルソープ、カラフルバスボム、
ゆらゆら金魚モビール、紙で作るミニリース、アイシングクッキー、ブリザーブドアレンジ・・・
(全部写真撮れず・・・)
お子さんたち、あれも・・これも作りたい・・と、はしごして作られてたりしてました^^
20150730いろいろ500x
私は昨日のみでしたが、本日も開催しております。
今日は、新たにふわふわシュシュ、かめパンワークショップもありますよ。

よろしければ是非・・・♡
ブログ用案内500
南大沢手づくり祭り&ワークショップ祭り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS
帰り・・なんと車のタイヤがパンク!ロードサービスの方に来ていただき、はじめてスペアタイヤで
帰宅へ。初☆南大沢でしたが忘れられない場所となりました笑




アメリア稲城☆電球&おさかなモビールワークショップご参加ありがとうございました - 2015.07.29 Wed

皆の電球ワールド500x
アメリア稲城ショッピングセンターにて開催の親子で楽しむワークショップ祭りにて
廃電球のワークショップ&おさかなモビールワークショップを出店してきました。
小学2年生から〜大人の方までたくさんの方に参加していただきました。
ロマンチックな世界からワイルドな世界まで?
使い終わった電球の中に新たにワクワクいろいろな世界が生まれました^^
電球ワークショップ500x
電球ワークははじめてだったので途中割れたら・・怪我したら・・と実は内心どきどきで
心配でしたが、そんなこともなく皆さん無事にニコニコと完成してお帰りになられて
ホッとしました。。。^^
皆さんの作品を見ていろいろな発想に私もワクワクしました。
庭で折れてしまったユーカリの木の枝葉を使ったおさかなモビールちゃんもかわいく
つくっていただき、泳いで?いきました^^
☆暑い中、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました☆
アメリア看板他500x
その他のワークショップも大人気!!
スイーツデコ、Kidsネイル、ソープ&バスボム、曼荼羅アート・・・とワクワクゴコロ踊ります。
(全部写真が撮れず・・)
ミニマルシェも布小物、アクセサリー、羊毛作品など素敵な商品がギュッとつまっております。
私は昨日のみ参加でしたが、7/29,30,8/21,22とワークショップ(日によっていろいろ)&ミニマルシェは続きますよ。
どうぞ、ご散策くださいませ。

買い物500x
ワークの合間にひっそりとミニマルシェでDECORAさんのかわいいアンクレットやG'dayさんの
珍しいリバーシブルふろしきをGet^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私は、明日は南大沢イトーヨーカドー5Fミズファミさんフロア内で多肉空き缶くるりんバッグワークショップやります。
赤缶バック見本360x

こちらもまた新たなワークショップの方々との参加です。
よろしければご散策くださいませ^^
ブログ用案内500

夏休みワークショップのお知らせデス - 2015.07.19 Sun

滴ちゃん
子どもも長〜い夏休みに入りました^^
私も夏休みワークショップを少し担当させていただきます^^
よろしければご参加ください♡

7月28日(火)
「親子で楽しむワークショップ」

開催場所 アメリア稲城ショッピングセンター2F
東京都稲城市矢野口2284-1
10時〜16時
★私は7/28のみ出店ですが、7/29,30,8/21,22も素敵な作家さんの
ワークショップ&ミニマルシェあります★

私は電球テラリウム(ジオラマ)作りを担当します。
使い終わった電球を新たに小さな癒しの世界に生まれ変わらせませんか
テラリウムセラピーというのもあるみたいですね・・
電球の中身を取り出して下処理をしてありますので中に入れる世界を
作っていただきます^^
●サンプル赤いおうち世界360x
小さなおうち型を用意してますのでお好きなハギレで屋根を貼って自分だけの
おうちを作ってくださいね。
●赤いおうち世界アップ 360x
★講習費(材料費込)1200円
参加者の方へオリジナルポストカードプレゼント

その他にもワクワクキラキラな素敵なワークショップがたくさんあります。
よろしければご参加くださいませ^^
●アメリアチラシブログ用600x のコピー

主催 Mio Craft(いなぎ手づくり市実行委員会)
ご予約 お問い合わせは下記メールアドレスまでよろしくお願いいたします。
gekko.kaori@@gmail.com
(@を1つとって宛先としてお送り下さい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月30日(木)
「夏休みワークショップ祭」

開催場所 南大沢イトーヨーカドー5F ミズファミさんスペース
リンク先の下の方に店舗地図があります。
東京都八王子市南大沢2丁目28-1
11時〜16時
★多数の作家さんグッズ販売&ワークショップあります。
私は7/30のみ参加ですが、7/31も素敵な作家さんのワークショップ開催しています★

私は、グッズ販売と共に、多肉入りくるりん持ち手の空き缶バック作りを担当します。
空き缶を自分なりにペイント&デコって多肉ちゃんとの世界を作りませんか
いろいろ360x

赤缶バック見本360x
★講習費(材料費込)700円
★所要時間40分位

ご予約 お問い合わせはmj-factoryの土谷ちはるさんまでよろしくお願いいたします↓
zakkamjfactory@@ezweb.ne.jp
(@を1つとって宛先としてお送り下さい)

ブログ用案内500


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★石坂香作品サイト → ★
★オリジナルデザインユニクロTシャツ販売はじめました → ★    

アートな切手展vol.4〜おいしいパン切手展終了♡ご来場ありがとうございました - 2015.07.13 Mon

ありがとうございましたコピー

3週間程開催しておりました「アートな切手展vol.4〜おいしいパン切手展」も
昨日無事終了し、搬出してまいりました。

期間中は、梅雨時ということもあり、雨の日も多かったのですが
連日たくさんの方にお越しいただき、またグッズもたくさん
お買い求めくださいまして・・本当にありがとうございました^^

参加者の作家さんの方々のグッズも魅力的でついついコンテナートさんに
行くと買ってしまったり・・
パンも食べたくなったり・・
お手紙も書きたくなったり・・
本当・・おいしい展示でございました笑

恥ずかしがり屋のパンダさんも・・
たくさんの方に会えて嬉しかったみたいです?
また森の中でパン作りの日々がはじまります??

パン屋のパンダさん ムクムクお話 湧いてきてるので・・
絵本とか作りたいな・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミライポスト
PS
搬出の際に、チラリとミライポストの中に私のパンダカードを発見!
お便りを投函していただいたのですね。アリガトウゴザイマス^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイトはこちらデス→★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ