topimage

2014-06

イベントのご紹介 - 2014.06.30 Mon

明日から7月ですね・・

。・。・。・★ ☆ ★ ☆ いくつかイベント(展示&販売)に参加します ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ・。・。・。・

                 よろしければお立ち寄りください(^.^)


7/12(土)「満月の宴キャンドルナイト」

夕方からのライヴの前に13時よりイベント内で開催の販売ブースにプチ参加します。
 (Click!) 
10389605_614669325315471_5335509082797643838_n.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アートなTシャツ展Vol.1~アクティブ&リラックス

シルクスクリーン印刷に挑戦したTシャツ作品を販売します。

7/15日(火)~27日(日) 12:00~20:00 最終日は17:00まで
 (Click!) 
t83v838383c93w01web.jpg



気まぐれカケラ日和~更新中デス - 2014.06.25 Wed

発想の訓練のごとく(笑)
日々、カケラを変身中デス・・

こんなカケラさんたちが・・
500x変身前いくつか




こんな風に変身~
500x 変身後いくつか

HPで、カケラさんの詩と合わせて 日々更新中デス

よろしければご覧ください♡(^.^)

◆カケラ日和◆はこちら


ティッシュボックスdeミニ♡メッセージブック - 2014.06.13 Fri

◆気まぐれカケラ日和◆vol.2


今朝、空いたティッシュボックスさん

20140613ティッシュボックス変身前280x


                           ↓
                            ↓
                             ↓

20140613ティッシュボックス変身後280x


ミニメッセージブックに変身~

ちょっと伝えたい プチ感謝の気持ち♡




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

石坂香作品サイト → 

空き缶de太陽ツリー - 2014.06.12 Thu

◆気まぐれカケラ日和◆Vol.1



雨が続きますね・・

太陽さんが恋しいな

20140612空き缶変身前280x
                           ↓
                            ↓
                             ↓
20140612空き缶de太陽ツリー280x

空き缶で太陽さ~んツリーに変身~




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

石坂香作品サイト → 






雨の日のギャラリー巡り - 2014.06.12 Thu

   ブルー水彩帯


      今日は友人Nと雨の中、ギャラリー巡りへ・・

     DMイロイロ

外苑前のダズルにて開催中の「MILLAGE COLLAGE ASSAMBLAGE」
6人の作家さんそれぞれのコラージュの世界を堪能~
昨年は私も参加させていただきました。今回は都合により参加しなかったのですが
このコラージュの空気感・・やっぱり落ち着きます(^.^)
古道具もいい味出していました。。しかしコラージュは雨が似合うなぁ・・


その後、代々木のコンテナートへ納品も兼ねて・・
開催中の「ザ・チョイス大賞展入賞作家新作展」も観覧。
へぇ・・こういう作家さんが。。と意外な発見も感じたり・・

   オーガニックTシャツ
7月に参加するTシャツ展のオーガニックコットンTシャツ見せていただいて
イメージモクモク~。・。・ 膨らませたり。。
  
                    かわいいお花
            コンテナートさんの入口にあるグリーンカーテンのお花・・かわいかった♡



最後は恵比寿のマールへ「鏡の国のアリス」展
いろいろな作家さんのアリスの世界を堪能。。
宇野亜喜良さんのアリス、素敵でしたぁ・・・

  ☆
   
      ☆
 
          ☆




PS  気になっていた渋谷パルコのキキララカフェでカフェtimeも堪能(笑)
    昔、好きだったのよね(笑)懐かし~
    ☆のキャンディをマドラーがわりにクルクルするのはちょうどお砂糖代わりになってナイスアイデア~

                   キキラテup のコピー


ポリマークレイ☆こねこねトライ~ - 2014.06.09 Mon

久しぶりにポリマークレイという樹脂粘土を教わりました。
以前、友人が参加していたグループ展の際に出会ったパワフルな作家さんたちと。。
年齢はわりと上の方々なのですがモノづくりが好きというパワーがスゴイ!
ワクワクの気持ちが通じあえば年齢は関係ないな~なんて感じます。。

初回の時はちょっとしか参加できず完成できなかったのでよくわからなかったのですが、
今回はじめて完成まで進み、楽しさを感じられたかも(笑)
また前回は少し寒い時期でクレイがなかなか柔らかくならず、こねるのに
時間がかかったけれど 今回は時期的に柔らかくなりやすくスムーズに進めました(*^_^*)

20140609.jpg

ポリマークレイという樹脂粘土はオーブンで焼くとプラスチックのように硬くなるから大人の粘土みたい。。
同じバラモチーフに作ったものでも友人たちはまた全然違うバラになってて楽しかったです。
金太郎飴みたいにして切るとき楽しい(笑)

あまり緻密なものより、ただ混ぜ混ぜしてマーブルにするのいい味が出て好きかも・・

母の誕生日が近いからこのパーツでネックレスでも作ってプレゼントしようかな
このクレイでミニ額を作って絵を飾ってもいいな・・
などといろいろ想いは膨らんだりして・・

重いのに軽い気持ち♡ - 2014.06.05 Thu

二カ月にわたりカケラージュ作品を展示しておりました東中野駅近くの美容室switchさんへ

搬出へ向かいました。 。 。 お 世 話 に な り ま し た (*^_^*)

●moon-2-500x

カケラたちをカートに乗せて・・帰路へ 

途中 好きな鉱物ショップへ立ち寄り・・石の絵の具を見たり

大きなオーケン石のホワホワに癒されたり・・

20140604大きなオーケン石320x


素敵な石の本観たり・・

20140604不思議で美しい石の図鑑320x


ミヤギユカリさんの展示を観覧してノビノ~ビしたり・・

手荷物以上に 頭の中までワクワクな荷物が増えて・・


でも不思議とココロは軽く家路についたのでありました。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ