topimage

2013-11

ママごこち 心地よく終了♡ - 2013.11.29 Fri

ハートコラージュいろいろ ヨコ500x

稲城のママたちが集まり、癒しのメニューを気軽に体験できるひとときを提供している
「ママごこち」約三か月に一度の開催サイクルで、今日は10回目、二周年☆開催でした。。

いろいろショット

ママごこちサイトはこちら★

私ははじめてグッズで搬入から搬出まで参加してみました(^.^)

赤ちゃん連れのママさんたちや 外人の方や お友達とふらっといらした方etc・・・
いろいろな方々がいらっしゃって いろいろ見たり
話したり 施術受けたり 帰るときには笑顔で 。。

いい流れ・・・



新たな出会いがあったり・・
グッズを通して 作品の話をしたり・・
ふれあいtimeがあったかくて楽しかったです。。

なんとHappy Bottle Houseブローチ、13個が完売~!

嬉しい(^.^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆石坂香作品サイト→

「MY BOOK展2 」本日より~12/8まで開催です - 2013.11.26 Tue

本日より「MY BOOK展2」開催デス → ギャラリーDAZZLE
2013年11月26日(火)~ 2013年12月08日(日) 月曜休廊
12:00~19:00 (最終日17:00まで)


二週間開催です。お近くにお越しの際にはふらりとどこにも売っていない
作家さんたちのBOOKで 読書time いかがでしょう
ページをめくるといつもと違う世界が広がっているかも?!


DM.jpg


私の MY BOOK は・・

以前 仕事で使用した束見本の冊子をMY BOOKへ変身~ 
展示 up のコピー



あの日に感じたこと・・イロイロ・・
3ページ500x



後半は「カケラのドアからコンニチハ」プチ絵本コーナーも。。
カケラのドアからコンニチハ 360x
誰が隠れているかな?







e-MOOK「sweet占いBOOK2014上半期」/宝島社 冊子カット描きました - 2013.11.25 Mon

e-MOOK「sweet占いBOOK2014上半期」/宝島社 の冊子内、
p54〜61 カット制作しました。
赤い糸を紙の小指に結ぶのが苦労しました(笑)
掲載誌 420x

イロイロ いろいろ な音を感じて - 2013.11.22 Fri

ある日・・

四弦楽奏500x
友人の誘いで四弦楽奏の音色を聴く
いろいろなカタチの音が気持ちよくなるほど・・たくさん舞っているようでした。。


また ある日・・
朝のフルート500x
グリーンワールドカフェさんにてお2人のお母さんのフルート演奏を聴く・・
こちらは優しい色の丸い音玉がクルクル・・踊って窓辺の外へ流れていってるようでした・・


また 音は楽器だけではなく・・
大地の香り 500x
このカフェのお料理作っている木内さん
彼女の作るランチプレートは大地の香りがする・・
お野菜たちがココロの中へ カラダの中へ
嬉しそうに歌いながら行進しているようです♪ ♪ ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ■ 「MY BOOK展2」に参加します→★

「MY BOOK展 2」に参加します - 2013.11.20 Wed

ある日・・

Nature's工房 -晶-さんの「白クマの涙と虹の星」リースに一目惚れして・・
リース スケッチ 420x 
コトバ420x
優しい想いのリースの中へ息子の顔を描きたくなった。。。
白クマと虹の星リース全体
晶さんのリースへの想いはこちら★



またある日・・・



mogさんから手作りのカケラの石けんをいただいた・・・
カケラ石けん420x
裏も 表も 違う柄になってて かわいいの
カケラ石けん1
ギュッと一緒になれたね。。
カケラ石けん2
mogさんの想いはこちら★



日々 何気なく 想うこと イロイロ

そんな想いのカケラを

心(Heart)のままに

手(Hand)を動かせて

MY BOOKに綴っています。。。

表紙 全体
バァ~ン 実物のデカイ私の手型表紙(笑) 「Hand ♡ Heart」


11/26日~12/8まで「MY BOOK展2」参加します。


是非 手にとって ご覧ください。。。




ギャラリーDAZZLE 展示詳細はこちら★

コンテナート☆オープニング展終了しました - 2013.11.17 Sun

コンテナートのオープニング「Nice to meet you」展、終了しました。
はーとtoハート 420x
足をお運びいただいた皆さま、ありがとうございました。。。


搬出の時に、いらっしゃったお客様は、コンテナートに移転する前の
下北沢アクチュアルプルーフのショップによくいらしていたという
お客様でした。。

お話を少しさせていただくと・・
なんと私がミニ個展をさせていただいた時に観にいらしてくれていて
ミニ瓶のHappy Bottle Houseをお買い求めいただいたと!!
偶然お会いできて、嬉しかったです(*^_^*)
赤いボタンやピンクボトルたち360x
「小さなカケラの町」展の様子はこちら★

まさに Nice to meet you !

これからも出逢いを大切にしよう・・・







「PEACE CARD 2013 東京展」終了しました。 - 2013.11.10 Sun

「PEACE CARD 2013 東京展」終了致しました。。。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

20131109ピースカード500x

息子もカードで参加しました。。

20131109kenカード

子供がつぶやく「平和」の言葉はまた心にきますね・・

平和の誓い・・祈り・・

子どもの未来に輝いていますように。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆石坂香作品サイト→



Nature's 工房 -晶-さんのリースの個展 「水と緑とことりの歌」へ - 2013.11.06 Wed

干柿と黒板と のコピー
ゆったりと時間が流れている国分寺のカフェスローへ

本日より開催の Nature's工房 -晶-さんのリースの個展
「水と緑とことりの歌」展を観に行ってきました。。。
(干し柿がかわいい・・)


懐かしい・・そんな気持ちになるこの場所。。。。。。
(約1年前に 晶さんと二人展をこのギャラリーで開催したのです。。)
その時の記事はこちら
入口よりギャラリー盛況 のコピー
自然を愛する晶さんの手から生まれた優しいリースたちが
たくさん・・・
集う人達もたくさん・・・
初日から盛況でした。。
絵本と
晶さんの鳥さんの刺繍もたくさんでとっても素敵でした。。
(これは是非 実物で細やかさを感じていただきたいわ)
mogさんの羊毛鳥さんもコラボされていて・・見つけるのも楽しい。。
旦那さまの木工鳥さんもたくさんいましたよ。
(私のエコ紙漉きとりさんも密かにいます(^.^)

個展ではあるれど 1人ではない
自然 家族 友人・・・たくさん集いを感じて
あったかくなるそんな展示でした。。。
ミンケパットさんの本と のコピー
絵本からインスピレーションが湧いたリースもたくさんありました・・・
私のところへお嫁入リー のコピー
私はこちらのリースさんにとっても惹かれました。。。

逆光の中のリースたち のコピー
優しい眼差し&陽を受けて リースコドモさんたちも嬉しそうです。。

~10日(日)まで開催 中デス。。。是非(^.^)


詳細はこちらへ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体に優しいスロープレート。。本日も美味しかった(^.^) ホッ・・・
スロープレート


PEACE CARD 2013 東京展参加します - 2013.11.04 Mon

「PEACE CARD 2013 東京展」原画展に参加します。
☆8日11:30~15:30会場に居ります。
11月4日(月)~11月9日(土)
11:30~19:00(最終日17:00まで)
港区北青山2-10-26 MAYA2
詳細はこちらへ (Click!)

今年の原画展テーマは「日本国憲法 – 平和の誓い -」
私も白い木箱に祈りを込めてみました。。。
祈りの白い扉 カット ロゴ入
p e a c e ・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆石坂香作品サイトは→

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ